【英語アニメ】Masha and the Bear(マーシャとくま)/YouTubeチャンネル | やさしく、愉しい日々~キナの活動記

やさしく、愉しい日々~キナの活動記

当室にお訪ねくださってありがとうご ざいます。
窓からは富士山と長閑な田園風景がひろがる、東京郊外に生息するOLです。
毎日、都心へ通勤。そんな中で、日々の充実をめざして、徒然日記をはじめます。

今季初、エアコンを

つけて寝ましたキラキラ

 

前日は寝苦しくお月様

夜中に起きてしまった娘ハートブレイク

その対処でやむをえず

 

ただ、思いのほか

快適に眠れてオーナメント

ちょっと贅沢した気分です照れ

 

さて本題

 TODAY'S
 
Masha and the BearマーシャとくまYouTubeチャンネル

 


6歳の女の子が主人公

特技が多く、心優しい

くまとのストーリーが基本

のロシア産アニメクマ

 

YouTubeキッズで

みつけたのが最初

 

それから気が向くと

時々、観ています

 

日本語の動画もあるため

関連動画から

日本語バージョンを見ていることも笑

 

その時は

ムリに英語にもどさず

そのまま

 

あまり意識せずに

英語・日本語の両方を

観ている節があるので

 

物語が楽しめて

キャラクターを好きに

なってくれることを

優先していますハートのバルーン

 

 

この回はちょっと特別な

お話しだったみたいウエディングケーキ乙女のトキメキ

 

かなり活発で悪戯っ子な

主人公の女の子なので

ハラハラドキドキ

 

展開がはやく

わかりやすいストーリーは

英語でも観てくれる

ポイントかも気づき

 

あらためて調べたところ

ロシア語バージョンも

あるようなので

そちらも気になってますおすましペガサス

 

⊶⊶⊶⊶⊶⊶

◆取組み記録

📚英語

・42音確認

・Jolly Readers Level 1:

「Mud」「Inky」p.1

・SWR:「The Party」

 

🎹ぴあの

・パスティン ピアノメドレーA

・バスティン パフォーマンスパーティー B

「シーソー」

「アイスクリームおいしいな」

・Bastien Piano Party Book B

「Playing Skips All Over the Keyboard」

「Playing Hopscotch」

「Ready for Bed」

・音符カード:

ト音記号(ド・レ・ミ・ファ)

ヘ音記号(ド・シ・ラ)