4歳が不思議な妖精“きのこのこ”に会いに行った/立川高島屋 | やさしく、愉しい日々~キナの活動記

やさしく、愉しい日々~キナの活動記

当室にお訪ねくださってありがとうご ざいます。
窓からは富士山と長閑な田園風景がひろがる、東京郊外に生息するOLです。
毎日、都心へ通勤。そんな中で、日々の充実をめざして、徒然日記をはじめます。

幼稚園には平日休みが

たまにあります汗うさぎ

※保育園慣れしていると衝撃ハッ

 

まぁ、せっかくなので

休暇を取ってお出掛けを企画

 

休日は混雑する

『冒険の島 ドコドコ』

(立川高島屋 S.C.)

 

デジタル技術×アナログな遊びの

組み合わせ

公園とは一味違うと聞き、

お友達と冒険に出かけることに音譜

 

 TODAY'S
 
不思議な妖精“きのこのこ”に会いに行く

 

「持込み可」の施設なので

お弁当を片手に

最寄り駅で待ち合わせ

 

幼稚園のお友達と

一緒に電車に乗って

向かいます

 

それだけでも

大はしゃぎの三人組ラブ

 

ワクワクしながら

いざ冒険へ恋の矢

 

ほどよい広さで、迷子の心配はナシ

4歳にはちょうど良い遊びの

ラインナップでした合格

 

もう少し幼いと楽しめないことが

多そうだなぁって感じ、

 

なかでも「はらぺこキッチン」

ここならではのデジタルおままごと

だけど、5歳さんでもちょっと苦戦目

 

映し出された食材を切ったり焼いたりビックリマーク

最後は妖精が出て食べてくれるんだけど

なかなか切れない笑

 

一方、最後まで一番楽しんでいたのは

「ふわふわ雲の上」

 

雲の上を飛び跳ねる楽しい遊具ビックリマーク

リアルな雷鳴や稲妻の映像が

動きに連動するのに、ドはまり雷

帰り際まで走り回っていましたニコニコ

 

でも、一番思い出になったのは

「きのこのき」

冒険の合間に きのこの妖精と

お友達になれる最新デジタル飛び出すハート

 

かなりシッカリお話しができて

よほど楽しいのか

何度も探しに行っていましたキノコ

 

イベントで“きのこのこ”の

シールがもらえたり、最後に

カードがもらえたり...

 

他のアミューズメントパークの

ように、お誕生日が近い子には

スタッフさんが丁寧にシールを

くれたりもして

 

リピしたくなる要素が多かったクローバー

 

⊶⊶⊶⊶⊶⊶

◆取組み記録

📚英語

・Jolly Readers Level 1:

「Zack」p.1と吹き出し

・SWR:「Little and Big」

 

🎹ぴあの

・パスティン ピアノメドレーA

・バスティン パフォーマンスパーティー B

「シーソー」

「アイスクリームおいしいな」

・Bastien Piano Party Book B

「 Our School Drummer」

「 Tapping & Clapping Rhythms」

「Back Packing」

「Goin' Fishin'」

・音符カード:

ト音記号(ド・レ・ミ・ファ)

ヘ音記号(ド・シ・ラ)