4歳はチェイルドシートに座らない/スマートキッズベルト™『すみっコぐらし』 | やさしく、愉しい日々~キナの活動記

やさしく、愉しい日々~キナの活動記

当室にお訪ねくださってありがとうご ざいます。
窓からは富士山と長閑な田園風景がひろがる、東京郊外に生息するOLです。
毎日、都心へ通勤。そんな中で、日々の充実をめざして、徒然日記をはじめます。

幼稚園では

毎年「引取訓練」があり

 

その日は、平日の11過ぎに

お迎えが必要

 

今年はパパが休暇を取り

『娘とデートしてくるわ』

と言っていたニコニコ

 

なのに当日の仕事中

ママ友からLINEで写真が…

 

私もお邪魔したことのない

お友達宅で水遊び中の娘の姿笑

 

4歳にして、パパとのデートより

お友達を選んじゃいますかびっくり

 

本題は

 TODAY'S
 
スマートキッズベルト™『すみっコぐらし』デザイン

 

休日のお出かけは

クルマが多い我が家車

 

なのに

チャイルドシートが苦手な娘

 

早々にジュニアシートを検討うーん

その時に見つけたのが

 

持ち運べる

『スマートキッズベルト』

※道路交通法の定める「幼児用補助装置」

 

購入当時はまだ楽天でも売っていた

『すみっコぐらし』デザイン晴れ

 

当時、小柄な娘には大きめで

きっと今がちょうどいいサイズ感虹

 


余談ですが、チャイルドシートや

ベビーカーって、卒業間近で

好きになる子多くないですかねこへび


乳児期からおとなしく

座ってられる子をみると

上手に育てているなぁクローバー

 

と、感心してしまいます笑


⊶⊶⊶⊶⊶⊶

◆取組み記録

📚英語

・Jolly Readers Level 1:

「Mud」

・SWR:「New Socks」

 

🎹ぴあの

・パスティン ピアノメドレーA

・バスティン パフォーマンスパーティー B

「おんぷのマーチ」

「メリーさんのひつじ」

・Bastien Piano Party Book B

「 Our School Drummer」

「 Tapping & Clapping Rhythms」

「 Key of C Stepping Song」

・音符カード:

ト音記号(ド・レ・ミ・ファ)

ヘ音記号(ド・シ・ラ)