川沿いの木の実(マルベリー)をたべる幼稚園の帰り道 | やさしく、愉しい日々~キナの活動記

やさしく、愉しい日々~キナの活動記

当室にお訪ねくださってありがとうご ざいます。
窓からは富士山と長閑な田園風景がひろがる、東京郊外に生息するOLです。
毎日、都心へ通勤。そんな中で、日々の充実をめざして、徒然日記をはじめます。

園の預かり保育は17時が定時

 

いつも通りお迎えに行くと

門前でお友達が待ってくれていた爆  笑3人も❕

 

娘のお迎えを日課にしてくれている

子もいて、本当にありがたい話ドキドキ

 

帰り道の川ぞいカエル

おもむろに木の実をとりはじめるお友達とママ晴れ

 

「あらってたべるんだよほんわか

と教えてくれたお友達と一緒に収穫を楽しみ

その後のおやつタイムに、みんなでいただきました飛び出すハート

 

この桑の実(マルベリー)

近くの子育て支援センターや保育園の

お散歩時には定番のおやつだったらしく

 

小さい頃からたべ慣れている子は

さっそくモグモグ音譜

 

はじめての子達は興味津々な様子で

赤い実(渋い)をたべてしまってオエーベーッ

っと、自然を味わいつつ笑

 

6人で夕方のひと時を楽しみました照れ

 

そういえば、

先日は小学生の男の子たちが

集めてきたカブトムシの幼虫を

見せてくれたり

 

東京の郊外って、

意外とワイルドな子が育つかもです花

 

⊶⊶⊶⊶⊶⊶

◆取組み記録

📚英語

・Jolly Phonics Readers (Orange Level🍊):

「Mervin’s garden」p.8-9

・SWR:「Little and Big」

・42音の確認

・SWR:「Find It」

 

🎹ぴあの

・パスティン ピアノメドレーA

・バスティン パフォーマンスパーティー B

 「おんぷのマーチ Downtown March」

 「メリーさんのひつじ Mary Had a Little Lamb」

・Bastien Piano Party Book B

 「たいこのこうしん Our School Drummer」

 「ひだりてでひこう Left Hand Playing & Counting」

 「リズムをたたこう Tapping & Clapping Rhythms」

・音符カード(ド・レ・ミ・ヘ音記号のド・シ)