4歳ではじめての釣りを楽しむ | やさしく、愉しい日々~キナの活動記

やさしく、愉しい日々~キナの活動記

当室にお訪ねくださってありがとうご ざいます。
窓からは富士山と長閑な田園風景がひろがる、東京郊外に生息するOLです。
毎日、都心へ通勤。そんな中で、日々の充実をめざして、徒然日記をはじめます。

雨のなか元気に登園虹

 

年中になっても

パパとの登園は抱っこが定番

 

さて、

お気に入りの傘をさして歩きたいけど

パパに抱っこしてもらえる貴重な時間

どちらも享受したい娘o(´^`)o ウー

 

傘をさして歩いてみたり傘

抱っこをせがんだりと

道中かなりパパを苦しめたようです昇天

 

本題は

そんなパパとの釣りデートのお話🎣

 

 TODAY'S
 
遊園地ではじめての釣りに挑戦

 

アトラクションやゲームではないよ

夏場はプール、期間限定で管理釣り場

というスタイルの施設

 

一部がエサ釣り専用エリアなうえ

その場で焼いて食べたりとうお座ナイフとフォーク

子どもと楽しめるスペースがある飛び出すハート

⊶⊶⊶⊶⊶⊶

 

3月でも暖かい休日晴れ

大好きなパパとふたり

件の遊園地にある管理釣り場

 

お昼前に行って、夕方まで

のんびり楽しんできたふたり雛人形チョコ

 

最初

娘のテンションが高いうちに

パパからのレクチャー付きで

釣りを初体験ピンク音符

 

わかってきた頃には

一旦、ランチタイムおにぎりソフトクリームラブラブ

 

娘のやりたい気持ちを大切に

長めの休憩をとりつつ、タイミングをみて

釣りを楽しんだとのこと

 

パパがリアルタイムで送ってくれた

動画では

 

自分の倍以上あるサオを器用に振り、

仕掛け&エサをプールへ投入

まだまだ小さい娘の雄姿キラキラ

 

拙い動きと

ナゾのお歌でレア魚を誘う

微笑ましい姿も爆  笑キューン

 

娘に釣られたニジマスは

プールサイドをひきづられたりと

ちょっとかわいそうでしたが昇天

 

すごく楽しめたみたいアップ

 

釣果キラキラ

「ぬるぬるだね~」と突いたり

パパが捌くのをみて

「血があかいね~」と真顔でつぶやくも

調理後には、おいしく食べる娘でした笑

 

こういうの食育っていうのかなキラキラ

 

次回は

リールありの(巻く)釣りをしたいと乗り気の娘に

釣り好きパパもご満悦の釣りデビューでした照れ

 

⊶⊶⊶⊶⊶⊶

◆取組み記録

📚英語

・Jolly Phonics Readers (Orange Level🍊):

「Mervin’s garden」p.3-5

・SWR:「I Did It]

 

🎹ぴあの

・パスティン ピアノメドレーA

・みんな知ってる!プレリーディング曲集

 「ぶんぶんぶん」左手 

・Bastien Piano Party Book B

 「ひだりてでひこう Left Hand Playing & Counting」

 「リズムをたたこう Tapping & Clapping Rhythms」

・バスティン パフォーマンスパーティー B

 「おんぷのマーチ Downtown March」

 「メリーさんのひつじ Mary Had a Little Lamb」

・音符カード(ド・レ・ミ・ファ・ヘ音記号のド・シ)

 「シ」を追加キラキラ