【遊んだアプリ】Khan Academy Kids(カーンアカデミーキッズ) | やさしく、愉しい日々~キナの活動記

やさしく、愉しい日々~キナの活動記

当室にお訪ねくださってありがとうご ざいます。
窓からは富士山と長閑な田園風景がひろがる、東京郊外に生息するOLです。
毎日、都心へ通勤。そんな中で、日々の充実をめざして、徒然日記をはじめます。

娘の朝は

幼稚園児にしては早いかもしれない

7:30には、預かり保育に登園している

 

なので寝るのも早いふとん1

ということは、おうち時間は意外とタイト

 

なのに、帰り道はお友達の家や公園であそぶ笑ううさぎ

 

昨日は、近所の川で遊んでから帰宅⌂

※自然豊かな環境はありがたいけどね笑い泣き

 

本題は、昨日遊んだアプリのお話

 

 TODAY'S
 

Khan Academy Kids

(カーンアカデミーキッズ)

小さい頃からお世話になってる無料アプリ

 

当初「Videos」や「Logic+」で動画を楽しんでいたけど、

近頃は「Create」でお絵描きや色塗りを楽しむことが多い目がハート

 

昨日は、母の勧めで「Letters」をやってもらった↓

 

ディクテーション(聞き取り)の練習になったかな合格

 

有名アプリの「トド英語」も気になるけど、

日々の取り組みは、なるべく増やしたくないし…

我が家にはこちらが必要十分な感じです。

 

⊶⊶⊶⊶⊶⊶

◆取組み記録

📚英語

朝:SWR「This Is a Peach」

夜:Jolly Phonics Readers (Orange Level)

 「Seven Elves」p.1-6 

🎹ぴあの

・「ピアノパーティー A」&「パフォーマンスパーティーA」の課題曲

・「みんな知ってる!プレリーディング曲集」の課題曲