三重県志摩沖をシャローからディープまで攻める、トロ丸のブログ。

三重県志摩沖をシャローからディープまで攻める、トロ丸のブログ。

 スーパーライトジギング発祥の地、三重県志摩沖がフィールドのジギング船です。
 ご予約、お問合わせは、船長携帯090-3258-1646(川口)まで!

 今日もキハダジギングエビングでした。

 朝からいい雰囲気で、いつ喰うか!?という感じでしたが、何故かアタりません。最近この展開が多いんですが、いやいや今日こそやってくれようぞ、と念じておりました。と、

ヒャッハー!

 んが、シイラがジャンプ1発でフックオフでした。

 そして、フォールが止まるアタリをまさかのスルー。歯形だけついてました。

 今日もシビれる1日でした。ありがとうございました。明日もキハダジギングエビングです。挑戦者お待ちしています!
 7月は近海、スーパーライト、キハダ(ジギング、エビング)で出船します。7月下旬からはサワラ狙いのキャスティング~ジギングで出ます。
 キハダ便は、2名様から出船いたします。1名様でも募集かけますのでお電話下さい。不幸にしてお一人様となってしまった場合、中止にするか割増料金で出船いたします。詳細はご予約時にご相談ください。キャスティングタックルもあると、色々な状況に対応力できます。

 予定に出ていない日(19、22、25、26、29、31)は、お好きな釣りものでご予約可能です。

 クレジットカード、楽天ペイ、ペイペイでのお支払いも可能です。クレジットカードは、VISA、MASTER、JCB(楽天のみ)に対応しております。

7月

22(月) キハダジギングエビング乗合募集中(残り6
23(火) キハダジギングエビング乗合募集中(残り3
24(水) キハダジギングエビング乗合募集中(残り3
25(木) キハダジギングエビング乗合募集中(残り6
26(金) 整備のため休船
27(土) ご予約ありがとうございました。
28(日) ご予約ありがとうございました。
29(月) キハダジギングエビング乗合募集中(残り6
30(火) キハダジギングエビング乗合募集中(残り7


 上記以外の日は、お好きな釣りものでご予約いただけます。釣りものは、その日の一番にご予約下さった方が決めていただけます。
 今日もキハダジギングエビングで出ました。

 朝からキハダがバンバン跳んで…なかったんですが、魚探にはかなりの魚が映っていました。

 そしてヒット!


 喰い上げて、反転ダッシュで


 ブレイク(涙)


 その後は沈黙が続きましたが、ジグに歯形を残していくやつ、ドンと衝撃だけ残していくやつ、そんなのはいました。そして最後の流しで、


 ジジジジジジヂヂヂッ!

 とステラのドラグが鳴り響きましたが、


 ブレイク(TДT)


 リーダーとリングの結束部が千切れていました。


 「これこそ最強!」というノットが巷に溢れていますが、僕はダブルクリンチノットとパロマーノットで勝負しています。そうそう切れません。
 今日は1日ありがとうございました。明日もキハダジギングエビングで出ます。空き沢山ございます。船長携帯ミツコは色白(090-3258-1646)にてお電話お待ちしています。

 鮪だけにシビれるキハダジギング、1度挑戦してみて下さい!



 今日はキハダジギングエビングでしたが、撃沈でした!魚はいますが、口を使いませんでした。明日もキハダですので、がんばります。
 今日はキハダジギングエビングでした。

 朝は気配薄め、来来亭でいうと醤油薄めの背脂チャーシューネギ唐辛子抜き、ニンニクなんてもってのほか、なんなら情熱も抜いてくれい!と言わんばかりの海でしたが、だんだん気配が出てきた頃に、

喰ったよぉ!

ブン曲がる!

 よく走るのでフォローを入れました。

見守る人たち

 やがて浮いてきたのは、


35キロ!

今期2本め!オスでした。

タックル
 ロッド…beat プロパゲートBLX4+
 リール…シマノ オシアジガー2000
 ジグ …TBジグ

 大住さん、今期2本めとトロ丸レコード更新おめでとうございます!

 嬉しくて帰港してからも写真を撮りました。

ひょっこりしてくれました。


 そして魚はクーラーに入る訳もなく、鮪発泡へ。



 これでも少しハミ出てました。

 今日は1日ありがとうございました。アタリは何回かあり、ジグに歯形が着いているのもありました。鮪だけに、釣れても釣れなくてもシビれるキハダジギング、1度挑戦してみて下さい!
 明日は近海で出ます。空き多数というかガラガラです。サワラ、青物がメインです。こちらもこの時期の楽しく美味しいターゲットです。船長携帯ミツコは色白(090-3258-1646)まで、お電話お待ちしております!
 今日はリレー便でした!

 朝イチはラメヒーからのスタートで、

あいや~185グラム

 ど~んと竿がぶち曲がる!

巻くのが好きなおじさん!

背中で語るのが、おじさんの証。

 雨降りで写真少なめで御送りします。

おっと!?

96センチ❤️

 雨のせいで写真すくなめでお送りいたしました。なかなかにアタリの多い一日でした。キャスティングもしたかったんですが、サワラが跳ばなかったのでやりませんでした。

 

サワラの部(一番大きいのが見切れてしまってました!)


青物の部

ヒラメの部

他魚の部。その他、サバ、メバルなど

 雨のなか、1日ありがとうございました。これからしばらくはキハダジギングエビング、おサワりジグ&キャストで募集していきます。


 今日はキハダジギングエビングでした。

 プラグを投げていたお客さんに、ひと流し目からドカーンと出ました!キハダですキハダ!


 竿は懐かしのパシフィックファントム!ギャフもかけて、抜きあげようとしたその時に、魚が暴れて口切れ!僕顔面蒼白!そして魚落下、でもまだ鈎か外れてない!もう一回!からのポロリ!
 スプリットリングが伸びて鈎が外れてしまいました。一発で決められなかった私の失敗でした。申し訳ありませんでした。

 その後はジグに食うも高切れ、さらにエビングにもアタりましたが即バレでした。

 今日は1日ありがとうございました。明日はサワラ青物真鯛を狙います。空きたくさんございますので、お電話お問い合わせをお待ちしております!
 今日はスーパーライトの予定でしたが、急遽リレー便に変更しました。

 苦労しましたが、

ナイスな真鯛!

君を待ってたんだ!

 さらに将来は鰤(ハマチ)もキャッチし、夏の楽しみというような釣りが出来ました。



キジハタが、ビニール袋にin.






 サワラ4、真鯛5、ハマチ3、ホウボウ、マハタ、キジハタ、サバでした。

 サワラの来襲により、鰯だけでなくジグも沢山犠牲になっています。明日はキハダジギングエビングですが、月曜はこのお魚達を狙います。空きは沢山ございます。船長携帯ミツコは色白(090-3258-1646)まで、お電話お問い合わせをお待ちしております!
 今日はキハダジギングエビングでした!

 風と波の中をえっちらおっちら、そして、

早速ヒット!
一瞬スプールが逆転しましたが、

キメジでした。

 その後、こんな場面や


 さらにこんな!


 おまけに心なごむ


 こんな場面まで撮れたんですが、キハダはキャッチできませんでした。

 


 最後はナイスなカツヲでしめくくりました。

 今日は1日ありがとうございました。
こんにちは!

 時化が続きますね。こないだ、鰻が食べたくなって度会の「膳」に行って来ました。


〒516-2115 三重県度会郡度会町長原1314
0596-64-0220
https://maps.app.goo.gl/x98UuLc7bx12SRjNA

 重と丼があり、違いはご飯がまぶしかたれかけか、だと思われます。これは重の方です。なんちゅうかですね、鰻はだいたい美味しいです。ここのまぶしはしっかり味が効いています。書いている間に鰻が食べたくなってきました。また行こう。

 そして、キハダを持ち帰るための鮪箱を仕入れました。

軽に入りきれません。

こんな状態です。

 ビッグレジャーと比べてもこの大きさです。


 ここからハミ出すくらいのキハダを釣りたいですね!

 明日はキハダジギングエビングで出船します。まだ空きございますので、挑戦者お待ちしています!