6月11日 鵠沼教室 お蔭さまで無事開催! 皆の笑顔が最高でした‼ | 一般社団法人 海の学校のブログ

一般社団法人 海の学校のブログ

マリンスポーツを通して、自然の大切さを伝えていきたいという想いを込め、海に関わりの深い私達から、海の楽しさ・危険を伝えることを通して、自然との触れ合いを感じてもらいたいと思い、開催のを続けています!

https://umigaku.or.jp/

6月11日(日)鵠沼教室 

 

当日は天候にも恵まれ

総勢100名を超える大家族となりましたが

沢山のご協力のもと無事に開催することができました‼‼

 

 

波を譲ってくださったサーファーの皆様

サポートいただいた皆様

楽しみに参加してくださったご家族の皆様

本当に本当に有り難うございました!

 

 

沢山の笑顔と共に

海で遊び、学び、感じたことが

少しでも皆の心に残って

海や自然を好きになり

大切に思ってくれたら嬉しいです。

 

JASA (JAPAN ACTION SPORTS ASSOCIATION)

 

 

 

 

ムラサキスポーツ

ムラサキスポーツ茅ヶ崎南口店

 

 

Billabong

 

 

波乗りはじめてのドキドキわくわくな子、

 「あの時のメダルまだ持ってます^^」(去年の秋の海学プチコンテスト)

って嬉しそうに言ってくれた子も 皆に逢えて本当に嬉しい!!!

 

 

 

陸レッスンを受けて いざ海へ!!!

 

 

 

嬉しいスペシャリストが集まりました ^^

 

 

長年にわたり 海の学校に ご協賛いただいている

大好きな マネケン ベルギーワッフル ♪

ビーチで食べると不思議なくらい美味しさが倍増しちゃうよね!

 

 

STAFFに見守られる中、皆とびっきりの笑顔になっていました!!

波に巻かれて泣いちゃっても、また頑張る姿に拍手!!!!!!

 

 

かながわ海岸美化財団ご協力のもと

ビーチクリーンもおこなわれました。

 

 

大好きな海は自分たちの手で守っていこう!!!

 

 

 

テリー先生の浜辺の観察

カニを見つける方法を伝授していただきました♪

 

 

採れた貝は観察して海にかえします^^

 

ボディサーフィンチーム かなり盛り上がってました♪

 

 

Big Challenge ‼ Big smile^^

 

 

Hawaiiからかけつけた海の学校発起人 1/2 人

堀口真平校長(PRO SURFER)

 

 

子供たちは海と、波と遊ぶ天才‼‼

 

 

ご協賛いただいたプルメリアのヘアゴムが似合ってる♡

 

 

Billabongのこんなにカッコいいウェットも貸し出していただきました‼‼

 

 

かなりの大作が出来上がってましたよ♪

 

鵠沼サーフビレッジ館長さまより ご挨拶をいだきました。

藤沢市外から来てくれた方がほとんどでした!

 

ボディサーフィン(JBA)マーボーさんと日和佐さんもきてくれました♪

 

 

受け付けには安心のいつものメンバー(sumi.Nao.Lotta)に加えて

ブラジル遠征に行っている鈴木彩加PRO(BobyBoarder)の

お母さんまで お手伝いにきてくれました!!

海の学校メンバーの心意気は本当に最高に熱いです^^

 

 

当日の写真は

Facebook 海の学校プロジェクト

のアルバムのページにも記載しています。

思い出としてお持ちいただければ幸いです。

Thanks photo by: Orihara.sumi.shinpei.chigusa.more...

 

 

最良の日になったこと、本当に感謝します!

有り難うございました!!!

スタッフ一同 心をこめて...

 

Chigusa.

 

 

Special Thanks : 

JASA/新創企業株式会社(Shawnee,SPOUT))/

株式会社ローゼン(Mannekenベルギーワッフル)/

GSM Japan(Billabong)/ムラサキスポーツ茅ヶ崎南口店/

藤本軌道/公益財団法人かながわ海岸美化財団/

サーフライダーファンデーション/湘南ビーチグラス/

湘南海岸公園サーフビレッジ/depth

(有)坪原木工/(有)ギル・プロデュース/

「水・空・人/海の学校プロジェクト」

 

情報発信協力:波情報BCM(株式会社ライズシステム)/波伝説(株式会社サーフレジェンド)/波情報なみある?(株式会社サイバード)/

湘南ジャーナル/サーフィンレップス/

THE GIFT ISLANDS/カラーズマガジン