雨が降ってますねえ。

昨日は三浦海岸あたりでロケでして

ちょうど外のシーンが取り終わったあたりで雨が降ってきて

ラッキーでした

が、今日も雨が降るなんて。

ああ、洗濯物が~!!


と、個人的な嘆きは別にして

本日は私の出演するラジオドラマが放送されます。



FMシアター「ゆれる車の音」

 

【放送日】
2010年2月27日(土曜日)22:00-22:50

作:中島淳彦

出演:金田明夫 山野海 多田香織 高田豊三
    田坂哲郎 丸太一雄 坪内陽子 眞島左妃

あらすじ:戦後の混乱が落ち着いた昭和40年頃、宮崎県の港町。逃げ腰の生き方しか出来ずにいた男が、家族、そしてかつての恋人やその娘に背中を押され、自分の生き方を変えるべく一世一代の勝負に挑む・・・。中年に差し掛かった男の青春ドラマ。


私は主人公の奥さん役をやっております。

宮崎弁で喋っていますが、楽しかった~!

お時間のある方、是非聴いてみてくださいませ。


そんでそんで

昨日、というか、今日の朝の目覚める直前まで見てた夢

あんまり不思議だったので、自分の覚書としても

ちょっとここに。。。


うちの母が子供を産む事になりまして(もちろん夢の中でですよ)

私はもう44歳なのに、こんな年で兄弟ができるのかと

思っているところで、突然弟が生まれてくるわけですよ。

しかも、私の目の前で出産しておりまして

逐一私は見てるんですな。

んで、産まれてすぐに抱っこすると

私は直感的に「この子は今すぐ喋れて、仙人のように何もかも分かってる!」

と思うわけですよ(しつこいようですが、あくまでも夢の中でですよ)


んでね、私、その生まれたての弟に聞くわけですよ。

今、自分がどうしても知りたくて不安な事を。

するとね、生まれたての弟は言うんですよ。

「答えは出ているけれども、あなたに今それを言うと甘えるから教えるわけにはいかない」と

で、それを私は素直に受け止めているんですな。

そうこうするうちに、再び弟が喋りだすんです。

「来年には二つの大きな事が世界に起こる。○○○と○○○」

この○○○、確かカタカナで言ってたような気がするんですが思い出せません

でも、夢の中の私は弟が言った言葉は初めて聞くんですが、

言ってる意味は不思議と理解してるんです。

一つはなんか世界が愉快になる!的な意味なんですな。

ほんでもう一つは…、忘れてしまったんですよ。

けど、嫌な事ではけしてないんですよ。


ほんで最後に弟がこう言いました

「この世であなたと一緒に仕事をするのは最後になる」と

私は「ああ、この子は大きくなったら私のマネージャーでもやってくれるのかな?」

と薄っすら思ったんです。


ハイ。

これで夢は終わりました。


なんだこれ!!


誰かこの夢の意味を教えてくださ~い!


不思議な夢でしたが、目覚めはけして悪くありませんでした。


さ、今日も台本書きます。


変な日記ですよね。


私も変だと思います。