福岡一日目って日記書いて早一週間。

時間というのは恐ろしいほど早く過ぎていきますな。


で、福岡の話を少し

先週福岡に行っていたのはラジオドラマを収録していたからでした。

中島淳彦さん脚本の「ゆれる車の音」というお話です。

これは元々舞台の台本で、文学座で長くやっているお芝居。

宮崎県日南市のテキ屋さんのお話です。

ものすごく楽しかったし面白い作品になっていると思います。

私の役は主役のテキ屋の奥さん。

気の強いおばはんをやってきました。

主役のテキ屋は金田明夫さん

金田さんはとてもすばらしい方で、いい勉強させていただきました。

で、私と金田さん以外は福岡の役者さん。

これまた、皆さんいい方で本当に楽しくお仕事させていただきました。

下の写真は打ち上げでの一コマ


山野海オフィシャルブログ「ずるずる日和」Powered by Ameba

向かって左側が坪内陽子さん

お酒が強くてすぐに仲良しになりました。

真ん中が高田豊三さん

大先輩なのに気さくにお話してくださいました。


放送は

2月27日(土)22時~22:50分

FMラジオです。

皆様是非聴いてくださいませ!!


んで、私が主催するふくふくやです。

今年5月7日~16日まで

下北沢「劇」小劇場でやります

最後のキャストが本日決定いたしました。

今回はすべて私が希望したとおりのキャストになり

こりゃあスゴイ事になる!と確信しました。


ちょっと興奮しておりますです

ハイ。


皆様

5月は是非下北沢まで足をお運びくださいませ。


って、まだ早いか。。。