やっと情報公開してもいいとお許しが出ましたのでブログにてお知らせが出来ます。


皆様、救命病棟24時というドラマをご存知でしょうか?


今から10年前に初めて登場し、すでにパート3まで続いている人気ドラマです。


そんな人気ドラマにワタクシ山野海、レギュラーで出演する事となりました。


江口洋介さんと松嶋菜々子さんのW主演

パート2でも出演されていた木村多江さん。新人看護婦で北乃きいさん。

そしてユースケ・サンタマリアさん等が出演されます。


私の役どころは、救命病棟の看護師長でございます。

やりがいのある役をいただきました。


実は私、このドラマが大好きでパート1からずっと見ておりました。

いつか、こういうドラマに出演出来たらと願っておりました。


その夢がようやく叶ったのです。


たくさんの方々のお陰だと

心の底から思います。


昨日、顔合わせ、本読みがありまして出演者の方と会ってきました。

その中に自分がいる事を、本当にありがたいことだと思いました。


で、顔合わせの時ですよ。

皆さん一言ずつ挨拶をされまして、私の番になりました。

私としては、パート1からのファンでいずれは「1・2・3」(患者さんをストレッチャーから移す時の掛け声です)

と言えるようになりたい(つまり救命病棟に出演したい)と言うつもりでした。

ま、付け加えるならば、言い方はあくまで大人っぽく冷静にね!


が、最初の第一声で声がひっくり返りまして、4回くらいかみまして

結局何が言いたかったのか自分でも分からず

他のキャストの方もポカン!とされていましたね。


その後の休憩の時、マネージャーのGが近寄ってきて

「僕にまで緊張が伝わってきましたよ」って言いやがりました。


ああ、そうさ!

もんのすげぇ緊張したさ!

なんなら、泣きながら帰りたいと思ったさ!

でも、絶対に帰らないけどね。


私の撮影は明日からです。

昨日、私の大尊敬する魔法使いヨシオ様が

コメントに書いてくださった宝物の言葉


山のような、高い、想い
  
 野のような、自信の広さ、

   海のような、深さ、・・・・


この言葉を何度も自分でつぶやきながら

頑張っていこうと思います。


本当に素晴らしい作品です。

少しでも多くの方に見ていただいて

たくさんの愛と知恵と勇気を共有でき

それが素晴らしいエネルギーとなり

神様へお届けできたら最高に嬉しいです


おっと、忘れるところでした。

放送は7月7日夜9時からフジテレビでの放送です。


是非是非ご覧くださいませ。