それぞれの過ごし方 | 行け活け!!海釣り探検隊♪

行け活け!!海釣り探検隊♪

船釣り大好き初心者集団のへなちょこ釣行日記です!

皆さんこんにちは

 

 

3月12日(土)

🌞ポカポカの晴天♪

 

 

最高の釣り日和となりました🎣

 

 

ZOOくんからお誘い頂きました。

 

 

竹さんからもお誘いを頂きました。

 

 

しかし

 

 

この日私は海とは真逆の

 

🏔山ごもり🏞

 

 

やすらぎの森公園で

2歳9か月の娘とデートを満喫照れ

 

ママはお仕事なので

父ひとり小太り子ひとり

 

 

先ずはお池の🦆🦆🦆カモさん達に

公園の管理施設で用意してくれている

エサを(無料)あげてふれあったあと

 

 

 

元気なチビッ子

大好きなローラー滑り台へラブラブ

 

 

🏃‍♀️飛び出すハート🚶‍♂️💦

森の斜面を利用して作られているので

滑りたければ強制プチ山登りな訳で・・・・

 

2往復まではチビッ子も自力

3往復目からは抱っこを要求💦

しんどいけど😆カワ(・∀・)イイ!!

 

 

 

昼過ぎまで遊んで

チビッ子のライフも赤点滅しはじめたので

🚙車に乗り込み帰宅の途へ🏠

 

 

 

時刻はちょうど沖上りの時間を過ぎたころ

 

 

車を走らせてすぐにZOOくんから入電📲

 

 

開口一番

ダメっすわ~ガーンえーん

 

疲れ果てた声でした

 

そうです

この日もZOOくんは

やっぱり

🐡カットウ🐡

 

釣果はコモン1匹だけゲッソリガーン

 

ZOO 「船中平均は0.8匹くらいじゃないかなぁ」

 

って・・・言っていましたが

 

確かに釣果のカゴの集合写真無かったですし

満船で竿頭が3匹となると

平均0.8匹もあり得るかも笑い泣き

 

だとしたら

ZOOくんは偏差値50超えなので

グッ胸を張っていい釣果ですねニヤリ!!

 

もちろん

胸を張るか張らないかは

本人次第ですがてへぺろ

 

最後は

「今年のカットウは終わりましたショボーン

で締めていましたが・・・

 

あれ!?

デジャヴ―でしょうか(笑)

 

 

びっくりマーク

 

もう一人のアングラー

 

探検隊の鬼軍曹こと竹さん

 

 

この日の竹さんは日本海へ

 

馴染みの船宿から

開幕の浦島礁の

魚しっぽ目沖メバル👀魚あたま

 

 

一度食べたら病みつきになって

🎣毎年シーズンインとともに釣行の竹さんグラサン

 

私も行きたかったんですが

あいにく都合がつかず泣く泣く断念えーん

 

 

そして

気になる釣果はというと

 

 

 

⇩⇩⇩船宿HPより画像を拝借⇩⇩⇩

 

 

沖メバル&タヌキ

合わせて🎉45匹笑い泣き飛び出すハート

しかも軽く尺オーバーがゴロゴロデレデレ💕

 

 

南知多でZOOくんが真顔意気消沈の時間帯の

 

 

THE・ドヤ顔キメてるスター

仕掛けを落とせば

🎣必ず釣れる🤣

まさに100Upモード発動ルンルン

 

 

 

途中経過がこんな感じで👇

 

 

 

最終的には

夢と憧れの

クーラー満タン😍す・て・き恋の矢

 

 

 

 

シーズンインの釣物

VS

シーズン終盤の釣物

 

当然の結果でしょうが

完全に明暗分かれた釣果でしたね照れ

 

 

改めて釣物の選択って

ほんと大事だなぁ~と

思った次第でありますウインクハイ

 

 

 

そして

お二人の釣果を伺った私は

 

後部座席のチャイルドシートで

爆睡しているチビッ子を

時折ミラーでチラ見

 

愛カワ(・∀・)イイ!!飛び出すハート

 

目を細めながら

公園⇒自宅の帰路

80Kmの道のりを🚙キューン走るのであった。

 

照れチャン チャンルンルン