フロントに事情を説明して、別の部屋の鍵をもらいました。
どうやら、渡す鍵を間違えたらしい。
 
 

部屋間違い騒動の後、急いで新しい部屋へ!

 
 
私はルームシェアを希望していたんですが、
すでにルームメイトのスーツケースがあります。
今度は部屋は荒れてません口笛
 
 
 
会場にギリギリに着きましたが、とりあえず前の方の席に座ることができました。
席は自由に好きな場所を選ぶことができます。
 
前の席だと、リックやマリアがよく見えるので、話が頭に入ってきやすいです。
 
 
お隣はアメリカのご婦人で、五年くらいゼンタングルを描いてるベテランさん!
 
 
 
会場はプロビデンスビルトモアホテルの広い会場。シャンデリアが豪華です。
 

 
 
 
 
初日はゼンタングルは描かない、という噂を聞いたんですが、一枚制作しました。
 
 
 
 
 
 
初日のせいか、割とのんびりしたクラス。
セミナー後は、ティータイムと夕飯でした。
 
 


夕飯は自分の好きな席に座って、あらかじめリクエストしたコース料理がでてきます。
しかし全てアメリカンサイズ。
お腹いっぱいです。
 
講座の参加者は、
 
アメリカ、カナダ、イギリス、スペイン、ドイツ、インド、中国、台湾、香港、韓国、日本。
 
と色んな国からきています。
親子で参加している、という素敵な家族もいました。
今度参加する人で、7歳のお子さん連れもいるそう!一番若いゼンタングル認定講師(CZT)の誕生です!
 
 
ご飯の後、まだ見ぬルームメイトにドキドキしながら部屋へ帰りました。照れ
 
 
今回の講座では、アメリカ在住の方を含め8人の日本人が参加しています。
(私がわかる範囲で)
日本人過去最多です。
 
 
私は色んな国の人と知り合いたいので、日本人以外とルームシェアしたい。
と申し込みの備考欄に書きました。
 
 
 
帰り道で一緒になった成冨史絵さんと、ルームメイトにもう会った?
いや、まだ。私もまだ。
 
 
そんな会話をして帰ってたところ…
 
 
 
 
 
なんと!!
 
 
 
 
成冨さんがルームメイトでした。
 
 
 
 
 
成冨さんも日本人以外とシェアしたい、と書いたそうですが…。
 
 
残念!!
 
 
でも、ちょっと気が楽です。
 
他の国の方とは、ご飯や休憩時に話してみたいと思います。
 
 
 

ちなみに部屋はこんな感じ。

大きなベッドが二つとソファがいくつかあって、4人でも泊まれそう。

とても豪華なお部屋です。

 

ボストンではなかった湯舟が、ここにはあったのでゆっくりお風呂に入って癒されました。