海をテーマに描いてみました。

前に釣りに行った思い出も詰め込んでます!



Tranzending(トランゼンディング)という一旦描いた上にタングルを重ねて描く技法を今回使いました。


youtubeにゼンタングル社公式のやり方が載ってるので、ぜひ見てみてください☺


色んなやり方が載っていて、とても参考になります。





シェーディング(影をつける)前



ちょっと影を付けたら左下を黒く塗りたくなりました。




左のクラゲを重ねてトランゼンディング。



一回描いた上に、別のものを描くのはちょっと勇気がいりますが、描いてみると楽しくなって筆が進みます。照れ


釣りに行ったときにヒトデを釣ってる人を見たので、左下のフェングル(fengle)でヒトデを表現しました。



その日はクラゲがうじゃうじゃいて、クラゲを網ですくって観察してる子どもも!




その日の釣果はイワシ2匹……。笑い泣き




40㎝くらいのクロダイを釣ってる人もいました。

そのくらい大物!一度は釣ってみたいです。