ゼンタングルにはいろんなタングル(パターン)がありますが、ついつい同じタングルを描いてしまいます。


葉っぱみたいなTOODLES(トゥードゥルズ)と波みたいなDIVADANCE(ディーバダンス)は、私の中では主要メンバー。


波と〇の組み合わせのNIPA(ニパ)は初めて描きました。



今回はなんと言ってもメインは真ん中にある JuStart おねがい


一緒にゼンタングル認定講師の資格を取る成冨史絵さんの作った二番目のタングル。


十字の「十(じゅう)」でスタートするからJustart


今回は端っこにToodolesをくっつけました。


複雑に見えますが、十 と C の形で描くことができ、水引っぽい雰囲気もありかわいいタングルです口笛


Nipaの〇を他とのバランスを見て穴みたいにしました。

〇は影の付け方次第で、球体にも穴にもなって楽しい!


始めはこの向きで完成させよう~と思って早まってサインを描きました。



シェーディング(影)をしたら、やっぱりこっちの向きかな、向きを変えて完成です。



私は今のところ、いろいろ知らないことも多いので、いろんなタングルに挑戦したいなと思っています。


同じタングルばっかりを繰り返し繰り返し描くのもいいですし、新たに挑戦し続けるのもいいです!


ゼンタングルに間違いなし。


No Mistake


ニコニコ