こんにちは、WEBフリーランスのUmi(うみ)です。

 

最近暑くなってきて、そうめんが無性に食べたくなり、

『初、素麺』頂きましたニコニコ飛び出すハート

 

 

薬味に、大葉、みょうが、青ネギ、トマト、いりごまたっぷりでよだれ愛

 

 

めっちゃ美味しかったですニコニコ飛び出すハート

 

意外と決め手は、いりごまかもしれません。

 

トマトや麺に入れた氷などで、若干味が薄まるので

めんつゆは濃いめでした。

 

 

 

 

そして、そして、

まさかの事件が起きましたびっくりマークびっくりマーク

 

クレジットカード不正利用、3件ネガティブびっくりマークびっくりマーク

 

個人事業主になってから、家計簿を全て細かく管理しているので、

すぐに気づきました!

 

といっても、最初に気づいたのは、三井住友さんから(ビジネス用クレジットを去年作りました。)メールがきまして、

『こちらの利用はご本人ですか?』といった内容。(金額は¥5,000円程)

身に覚えがなかったので、すぐに『いいえ』のボタンで返信すると、

 

『かしこまりました。すぐに新しいカードを発行し、こちらの支払いは発生しません。』といった内容がびっくりマーク

 

もうとにかく、手続きが早いオエー

安心感が半端なかったです。

 

 

そんなこんなで、もう一つのクレジットを確認すると、

海外利用で2件、身に覚えのない利用履歴がありました💦

しかも、その海外利用の国を調べると、

ナイジェリアとエストニアでした(笑)

 

絶対違う(笑)

 

ということで、こちらもカード会社に問い合わせて、

不正利用と判断してもらい、新しいカードを再発行してもらえることになりましたスター

 

よかった…。

 

一瞬、泣き寝入りしようかと思ったのですが、

カード会社の方も絶対違う、とすぐ判断してくれたみたいで、安心しました泣き笑い

 

 

開業する前は、クレジットも何となく使って、

食費も何となく使っていましたが、

家計簿アプリで管理するようになってから、収支が可視化出来るので、

本当に無駄遣いが減りましたびっくりマーク

 

今までが適当すぎた…。