こんにちは、WEBフリーランスのumi(うみ)です。

 

毎日自宅で仕事三昧なので、息抜きしたくなり、

比較的近めの『上野』に行ってきましたびっくりマーク

 

 

いつもは美術館行って、タリーズ行って終わり、って感じですが、

今回は公園をぶらぶら…

 

結構外国人観光客が多かったです。

公園も普段歩かないところへ行ったら『上野東照宮』がありましたポーンびっくりマーク

(東照宮?こんなのあったっけ。)

 

普段美術館しか行かないから、ふらりと立ち寄りました。

 

 

 

大き目の灯篭が大量に合って、面白かったです。

 

外国人は好きだろうな~と、思いつつ、

ちょっとした京都気分が味わえて、るんるんでした飛び出すハート

 

 

 

 

 

その後はいつもの蕎麦屋さんでランチオエー花

 

 

10割生蕎麦でめっちゃ美味しくて、一人でも入りやすいのでいつもこちらに行ってしまいます。

(10回は行ってるかな(笑))

 

 

 

蕎麦がつるつコシシがあって、お汁も出汁が聞いてて、美味しいです。

天ざるや天丼セットが多いです。(天丼セットは割とボリュームあります。)

 

お腹いっぱいになりますが、

2~3時間するとお腹すくので、消化に良いんだな~✨