皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか?

 

気候も気持ちよくて、最高な連休ですよね✨

 

フリーランスに連休はありませんが、毎日休みのような、仕事のような、

不思議なライフスタイルです。

 

最近はとうとう、23時~2、3時まで勉強してみています。

というのも、

もともと23時か0時にお布団に入っても、なかなか寝付けず、2時3時になっていて、

その3~4時間布団の中でもんもんするの勿体ないな、と思い初めまして…

(大体そういう寝付けない時って、過去の反省会や今までの人生で嫌な経験や思い出など

ネガティブな記憶で頭が支配されます泣き笑い

どうせ起きてるなら仕事か勉強しようびっくりマークとやってみたら、意外と普通に出来ました。

しかも、起床時間は変わらないので、1日の時間が3~4時間くらい伸びました(笑)

今まで時間を無駄にしていた・・・!!

 

夜は22時には寝ないと、とか、いろいろな情報だったり、

親の教育だったりで、本来の自分とずれを感じることあると思いますが、

一人暮らしして、自営業になってから、

誰にも邪魔されず、否定もされず、いい意味で自己責任で

人生をクリエイト出来てきていると感じました。

(夜中もんもんしなくなったので、思考もクリアになり、前向きにもしてくれたみたいです(笑))

 

 

それに、クリエイターは夜型が多いらしいです!

(WEBデザイナーの友人曰く)

 

私の尊敬する、おだっち(ワンピース作者:尾田栄一郎)も

15時に起きて、二度寝してるとか、いつしかSBSで言ってましたニコニコ

 

それでも、朝起きると良いという意見が多数世の中にあるのですが、

自分に合ったライフスタイルを選択して、否定してきそうな人には

話さない!というのが大事ですねキメてる

 

もしかしたら、今後年齢を重ねるうちに、またライフスタイルが変わったり

住む場所が変わって、食べるものも変わってと、何が起こるかわかりませんが、

その時その時を楽しめたらいいですね。

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました✨