こんにちは、今日も在宅ワークのUmi(うみ)です。

 

 

牡羊座新月直前だな~と思いながら、

いろんな方の星読みを読んで、ふむふむしていたら、

天使さん見つけました昇天

 

 

 

 

先日図書館で、「風の時代 200年を読む」みたいな渋い本を読みまして、

(おそらく2010年代に発行されたもの、正式な名前は忘れました💦)

なんだか今の自分の状況と時代と、言葉にするのが難しいのですが…

まさに『時代が変わって、生きやすくなった。』と実感しました。

 

凄く面白いことが書かれていて、

今後の地球について、人類は”自然回帰する”や”プリミティブ”、

”自分ファースト”、"脱雛形"など、

元々生きづらさを感じていた自分には、

『これだーーーー!!!』ってなくらい、嬉しくなりました(笑)

 

少し前は、近未来を想像すると、

凄く小型化された機械を思い描いていたそうです。(SF映画のようななんでも小型化される、みたいな)

でも実際はそうではなくて、

むしろ人類は自然回帰する、むしろ、波動やエネルギー、直観が研ぎ澄まされ、

そういったもので何かを選択するようになる。ということでした。

 

 

地の時代では、ブランドや知名度、資格や役職、家や車などを所有に

価値が置かれ、それを手に入れること=幸せだと考えられていましたが、

 

今の若い世代(Z世代、悟り世代)は、どんどん物欲が無くなり、

物を買うとき”エコ”や”サスティナブル”を重要視し、

次の世代にゴミを残さないようにすることが大切になっているそうです。

もっと言うと、気持ちの良いエネルギーかどうかで、選ぶようになるそうびっくりマーク

 

確かに、元々持っていた”直観”を大事にし、何かを選ぶのは

とても重要だと思いました。

 

ふむ、今後はそうしていこう、と決意。

 

 

確かに、なんか嫌な感じや、居心地悪い、など感じることは多々あっても、

思考や世間の常識などで自分の直観を否定していた気がします。

 

 

風の時代と言いますが、水瓶座がメイン?だそうで、

水瓶座というと、Number_iの平野紫輝君ニコニコ飛び出すハート

 

あのこも水瓶座っぽいというか、

まさに自分の進む道に向かって、しっかり進んでで、

本当尊敬していますびっくりマーク愛

 

自分も頑張ろうという気持ちにさせられますね。

 

 

天使さんに救われたお話はまた次回。