祖母から電話があったので、

母も誘って(母も、というか、私車の免許ないので、

母がいないと出かけられない祖母を連れて出かけられない💦)

3人でランチしてきました。

 

祖母優先で和食ニコニコスター

 

 

イタリアンやフレンチは結局お口に合わないようで、

寿司かうなぎがある近所のレストランへ。

 

 

私と祖母はうなぎと天丼のセット。

最後お茶漬けにして頂きました飛び出すハート

 

 

母はランチのお寿司を食べていました。

 

結構ボリュームありました。

 

うなぎは子供の頃はあまり好きじゃなかったですが、

テレビで美味しそうに食べているのを見て、

洗脳されたのか、なぜか美味しく食べられるように(笑)

 

 

祖母は私が独身で一人暮らしなのがどうにも気になるようで、

寂しいんじゃないか、うちに一緒に住まないか、など

たまに思い出したように、電話がかかってきます。

 

気楽にやってる、寂しくないと言っても納得いかないようです泣き笑い

 

世代もあるでしょうけど、一人暮らし=寂しくて可哀そう、になってるみたいで、

毎回考えさせられますね、逆に(笑)