こんにちは、WEBフリーランスのUmi(うみ)です。

 

先日、3/9は30歳の誕生日。丁度、土日の重なり、「好きなことしよう!」

ということで、

「一人鎌倉」を満喫してきました。

 

 

うお座の新月(3/10)もあり、「水に関係することをするといい」という

情報を見たので、

鎌倉前に「逗子海岸」へ。

 

 

以前一度訪れたことがあり、すごい素敵な砂浜のイメージだったのですが、

冷静に一人で見ると、割と普通でした。(笑)

海より富士山が綺麗に見えました。

 

でもこうやって後から写真で見ると綺麗ですね…

やっぱり海や山のある県はいいなぁニコニコ

 

1時間ほど波の音を聞いたり、散歩したりしてのんびり過ごしました。

 

ランチは、駅前のモスバーガー

逗子まで来てモスかよ!って感じですが、街中のおしゃれカフェは敷居が高くて一人では入れませんでした💦

 

最近はまっている「とびきりトマト&レタス」

セットで丁度\1,000円(税込)でした♪

 

 

さくっと食べて、いそいそと鎌倉へ。

 

 

ひとまず行きつけの雑貨屋さんがあるので、真っ直ぐそちらに向かいました。

 

chahat (チャハット)

 

こちらが大好きで、店内に入って早々、一番欲しかったものを見つけました

「Bell(ベル)」ですよだれ飛び出すハート

 

ウィンドウチャイムを探していたのですが、

なかなかピンとくるものが無く、手作りするのも手間や材料費がかかるので

渋っていたところ、良いもの見つけましたびっくりマーク

 

真鍮のような素材に、中に木が入っており「リーン」と、高い音が出ます。

しかも

\800円とお手頃価格。即決しました。

↓右がそのベルです。

左は鎌倉の石屋さん”Girassol(ジラソル)”でたまたま見つけた「瑪瑙リング」。

↓こちらのお店♪

 

少しオレンジがかっていて好みだったので、こちらも即決。(こちらも\800円)

サイズは9号くらいかな?12~14号だと大きくてつけられないので、9号は丁度ぴったりでしたニコニコ

 

 

 

 

その後、鶴岡八幡宮へ。

さくっとお参りしました。

(おみくじ引こうとしたらまさかの小銭が無く、人も多かったのでそそくさと退散。)

 

駅まで向かう道なりに、天然石ショップ50%OFFの札が目につき、

フラッと入店。

 

そちらでは、綺麗なグリーンフローライトとクォーツをGETしました

(こちらもたまたま二つで\800円)

 

 

一緒に写っている”モルダバイトリング”は、誕生日プレゼントで自分に購入飛び出すハート

ネットで見つけピンと来てしまい、こちらも即決でした昇天

(真鍮素材なのでモルダバイトのわりに安かったです)

おもちゃの指輪のような、昔の婚約指輪のようなデザインもかなり気に入っています。

 

↓こちらの天然石ショップで購入スター

他にも可愛い石があって迷いましたよだれ

 

 

ぶつけないように気を付けないと…

 

 

お気に入りの雑貨と石で、大満足の誕生日を送ることが出来ました指差し飛び出すハート

 

 

ケーキはいつもの”シャトレーゼ

 

 

 

 

映画は、「ロード・オブ・ザ・リング」です。

アルウェンの可愛さに感動しつつ、何度見ても面白いなぁ。

 

 

 

 

 

いつもはHuluなのですが、ディズニーが見たくなったので、

鎌倉帰りに珍しくDVDレンタルしました。

 

その話はまた後日致します。