交換して頂きました! | 海でるblog

海でるblog

ジギング・エギング釣果/ボート整備/車整備

2024年7月28日(日)

 

先日購入していたPCパーツ・・・

 

ASUSのマザーボードですが14世代対応の

マザーボードになります

これを購入して帰った後、ど~~~しても

13世代のマザーボードが欲しくなりパソコン工房に連絡し「交換か返品できますか?と尋ねてみると「開封されてないなら大丈夫ですが取り寄せに1週間掛かります」との事だったので、大丈夫です!とお願いしていたら・・・

 

昨日、連絡を頂交換してまいりましたニコニコ

これが欲しかったのですニコニコ

なぜ新しい世代じゃなく1世代前の物に拘るかと言うとメモリのタイプが違うのです!

13世代はDDR4メモリが使えるのですが14世代はDDR5メモリに変わっており金額もまだまだ高くマザーボードとの相性問題もDDR4メモリに比べると多く発生してるとの事・・・滝汗

自作PC素人の私としては安くて相性問題も、あまり気にしなくて良いDDR4メモリを使いたいのです(笑)

 

パソコン工房さんには迷惑おかけしましたが

これで思っていたPCが組めますニヤニヤ

残りのパーツを早く集めないとですね(笑)

 

それでは、また!