エギングタックルの感想 | 海でるblog

海でるblog

ジギング・エギング釣果/ボート整備/車整備

2024年6月25日(火)

 

先日、新調したエギング用リール・・・

シマノ・セフィアSS3000を使って見ようと思い購入しましたがリールと一緒にロッドも購入してみましたニコニコ

 

短いロッドが欲しくてセフィアSSの79MLを買って見ました!

 

使って見た感想としては、軽い!!

前回のエギングで1度だけしか使ってませんがアオリを掛けての取り込みは1700gのアオリでも余裕で取り込みできましたニコニコ

リールのドラグも、かなりスムーズに出てくれるのでロッドを立てたままでもアオリのジェット噴射に耐えてくれますニヤニヤ

 

ただロッドが短いぶんエギの飛距離は出ません・・・

ボートエギングなので飛距離は必要ないのですが、ここまで違うかと思うくらいエギが飛びません(笑)

それとロッドが短いぶんシャクリ幅も大きくなりますが、これはストレスを感じないくらいな違いでしたニコニコ

 

今まで使用していたエメラルダスのロッド83Mに比べるとカナリ使いやすく感じましたタックルが軽いのが一番だと思うのですが小さな当たりも短い

ロッドの方が分かりやすかったように思います!

 

一度使って見て一番に感じた事は、このクラスで十分と言う事です!

もう1ランク上のクラスをカナリ迷いましたが無理して買わなくて良かったです(笑)

 

今から夏、秋と使って見て、また感想書きますニコニコ

 

それでは、また!