寒すぎますね・・・ | 海でるblog

海でるblog

ジギング・エギング釣果/ボート整備/車整備

2024年1月24日(水)

 

表面のシールや目玉貼りまで完成したジグ!

 

トップコートを塗ると完成なので早く塗りたいのですがトップコートは2液性のウレタンクリアをスプレーガンで吹き付けているので、さすがにこの寒さじゃ外で塗装は出来ません・・・ショボーン

 

前回、作ったガタージグのコピーですがトップコートを3回吹いていて塗膜も厚めに出来て良い感じなのですが・・・

 

少し塗料の粘度が高過ぎた感じがします。

もう少しだけシンナーを足して塗料を薄くして回数を重ねた方が塗膜も綺麗になりそうな気がしますが、塗装の知識は車やバイクを缶スプレーで塗った事があるくらいの知識なので正解が分かりません(笑)

 

ジグのトップコートはフックの擦れで剥がれてしまう事が多いので、そこまで気にしないで良いと思うのですが塗るなら綺麗に塗りたくなるのですよね~ニヤニヤ

 

色々塗装の事も調べて見て天気が良い日に塗ってみますビックリマーク

 

ここまで出来たらジグを早く使って見たいですね~

 

それでは、また!