啓蟄となって、泣き虫?笑い虫がやっと目が覚めたかな?? | ✨ ∞ ✨

✨ ∞ ✨

✨ ワクワクがとまらない ✨ 

このところ・・・・

ずっと、つぶやけなかった・・・

ずっと、泣けなかった・・・

 

啓蟄だから???かな??

心の中の虫が目覚めた!!

 

さっき、東野圭吾の『クスノキの番人』を読み終え、

やっと、心の蓋が、少し動いた気がした・・・

推理小説ではなく、

人のこころの中のはなし・・・

でも、刺さってきた

 

本や音楽、映画とか、

心の扉をたたいてくれるのがいい!!!

 

ここ2年くらい

人が壊れていくことを、見守る時間が続いている

 

だんだん、気が付くと

いっぱい楽しくて、騒いでいて、ワクワクして、笑っているのに、

その空間に、とてつもなく凍り付いた影の気配をふっと見てしまう

 

もの忘れを怖がって、強がって、しっかりしたふりをしている親の姿が痛くて、

気が付かなかったふりをし始めて随分になる

親の前で、たくさん嘘をついている自分が、たぶん、つらくて、寡黙になってしまう・・・

 

でも・・・それでも、

親たちの足跡には、いっぱい学びがある・・・

凄いと思うこと満載・・・

 

わたしは、

どんな年寄りになっていくのだろう・・・

人に学びを残せるのだろうか???

いまからでも、すこしでも、

生きている人に、よきものを残せるものがあるわたしとなろう!!!

今日は、ひさしぶりの目覚めの日・・・合格