娘ちゃんが大好きな、名探偵コナン。
 
 
イメージ 6
 
 
その、コナンのイベントが「横浜赤レンガ倉庫」で開催中との事で、
5月3日、混雑覚悟で行ってきました~。
 
 
イメージ 4
 
 
常にツイ―トチェックしてたんだけど、
わたしたちが到着した時点で、
なんと・・・・、入場に6時間待ち~ ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
 
 
 
チケットは事前にセブンイレブンでも購入が可能だけど、
娘ちゃんは「限定チケット」が欲しいそうで、現地で調達。
 
 
 
この日は、神宮球場にてナイタ―の予定もあったので、
入場(6時間待ち)を諦め、チケットだけ購入して~帰ることに。
 
 
イメージ 1
 
 
あっちこっち、色んな所で長蛇の列ですが、
この辺全部が、コナンの列です。
  
 
 
当日券購入の列、
入場待ちの列、
物販ブースへ入場の列、があります。
(物販の列には、入場で貰う手帳がある人しか並べません)
 
 
 
これらの列が、とーってもややこしや。
 
 
 
1本の列じゃなく、
通路確保の為でしょうか、とぎれとぎれに仕切られてるんだよ。
 
 
 
スタッフの手際の悪さは、すぐにわかりました。
実際、私たち家族も・・・たらい回しにされましたから~。
 
 
 
「ホント、大丈夫?」・・・・みたいな。
 
 
 
暑いし、人も多いし、スタッフの言うことは怪しいし、
どんどんイライラしてくるのよ。
 
 
 
人混みは苦手じゃないけど・・・、
要領が悪く、悪循環なのはイヤね。
(偉そうだったら、さらにムカッ!)
 
 
 
今月10日まで開催なんで、
後日改めて、リベンジしまーすo(*^▽^*)o~♪
 
 
イメージ 2
 
 
ちなみに昨日(4日)は、
入場に、MAX7時間半(450分)待ちですって~( ̄▽ ̄;)アハハ…
 
 
 
まぁ、コナンの誕生日だしね。
 
 
 
トラブルもあったらしいわ・・・・。
当日券販売の列と入場待ちの列が合わさってしまって、
前から順に、列を振り分けたらしい。
 
 
 
なんか、わかるな~。 あれじゃねぇ~。
やっぱり~ヾ( ̄o ̄;)って感じだよ。
 
 
イメージ 3
 
  
レンガ倉庫1号館の外側は、ガラガラ~。
(3階は、コナン展の列っす)
 
 
 
こちら側は、穴場!
芝生もあるので、レジャーシートがあってもいいかも。
 
 
 
ナイタ―が、横浜スタジアムなら近いんだけど・・・
さぁ、神宮球場へ~ Let's Go!!
 
 
イメージ 5
 
 
おっと、こちらの駅は
 
 
 
DeNAベイスターズとは、最下位争いしております(ーー゛)
ゲーム差0.5
ベイの試合結果も、毎日チェックしております。
おっと、野球の話は熱くなるのでこの辺で・・・。
 
 
 
話を戻しまして、
名探偵コナンの人気は、老若男女凄いのね~。
想像以上でビックリしちゃった。
 
 
 
まっ、GWだしねε=(´ο`*)))
 
 
 
大好評につき、他の都市でも開催決定ですって!!