初めまして、ブログ読んでいただき

ありがとうございます☺️☺️


私には、同い年のENTP彼氏がいます!

付き合って、もうすぐ8ヶ月

マッチングアプリで知り合いました。


付き合う前の彼とのデートで、彼のEの外交的な

性格のおかげで、話がずっと弾んで朝から夜まで

一緒にいたのに退屈することがありませんでした。


4回目のデートで告白され、

一緒にいると気を使わなくてよくて、

素でいれると思い、まだ好きじゃないけどそれでも

よければとお付き合いがスタートしました!




付き合って2ヶ月がたち、

12月に少し遠いイルミネーションを見に行こう

と急遽なり、普通のホテルが高かったので

ラブホテルに宿泊しました。


その際、ポイントカードを作ると会員料金に

なると説明され彼は朝起きてカードを作ってました。カードも200円かかります。

チェックアウトしようと清算をしてると、

チェックインの時は、ポイントカードを作ると

会員料金になると説明を受けたのに、

チェックアウト時では、ポイントカードを宿泊した

日の0時までに作らないと金額が確定しちゃうから

それ以降だと会員料金にならないと

いわれました。


0時までに作らないと会員料金にならないとは

説明を受けていません。


彼はそれを聞いて、最初は

「その話昨日の時点で聞いてないですよ」と

怒りながらも敬語で話してたのですが


受付の方もそういう決まりなのでの一点張りで

謝罪もないしカードはもう作られたので取り消しは

できないですと冷たい対応でした。


もともとキレやすい彼は、ブチギレ状態

「ふざけんな、ぼけ、カス」と声を荒げ

お金をバンっと置いてホテルを後にしました。


その時まだ付き合って2ヶ月ほどで、もともと

気の短い人だとは思ってたけど、そこまで怒る人

だとも思ってなかったし、いくら相手が悪くても

やっぱりブチギレている彼を見て、ダサいと

思ってしまいました。


その後私に当たったりすることはなく、

車に乗ると普通だったので、DVとかはないかな、、

とは思いましたが、店員さんへの態度がやはり

気になり、もっと普通に会話はできなかったのか

と自分との性格の違いを実感しました。


彼に後々聞くと、あんなにキレることは

滅多にないし、あれはホテルの人がおかしいから

って言ってて、その通りなんですが

そうだとしても声を荒げることって正しい

のでしょうか。同じレベルになってほしくないと

思うのはわがままでしょうか、、、。


INFPの私には理解ができそうにないです。