皆様、

本当に暑い日々ですが☀️🍧🥵

いかがお過ごしですか?

地球地球が暑くなっていますね無気力

全ての命が

健やかに過ごせることを願いつつ…


昨日、たま~にしかあげていないブログ💦ある想いが浮かんできて久しぶりに書き始め、下書き保存していたら、なんと、私が書いていたその想いと同じ事が書かれたブログを本日目にしたのですキラキラ

びっくり!シンクロ😆


本文より


全ての動物を助ける事はできないのです。

そもそもの元栓を閉めない限りこれは終わらない。


終わらせる事ができるのは人の意識が変わる事です。


ハート君から永遠くんへ

GoodさんからPeaceさんへ

デイジーからレイくんへ

みんなリスタートドッグ。


私は動物達からしか学べないのです。


動物おとだま師 美香さんですニコニコ


 



むらさき音符むらさき音符キラキラむらさき音符むらさき音符キラキラむらさき音符むらさき音符キラキラむらさき音符むらさき音符キラキラ


先日、主に茨城県動物指導センターから引き出して下さったワンちゃん達あしあと

約150頭が暮らすCAPIN さんのシェルターにボランティアに行ってきましたニコニコ










私が住む神奈川も暑い🥵ですが
太陽☀️の恵み満載で飛び出すハート
茨城の夏晴れも暑かった~

このような中
ボランティアの皆様は
ワンコ🐶にゃんこ🐱のお世話、お散歩、その他諸々に、更に汗💦倍増状態でアセアセ走り回って下さっていましたよ~🙇

勝手が分からない事も多い私ですが、ベテランボランティアさん達に伺いながら出来ることを😊

道路に伸びた草刈りなどもしましたよ。

刈る前↓

刈った後↓

第一シェルター、第二シェルター
ワンちゃん達、それぞれ何十ぴきもいます。

全てのワンちゃんのお散歩には
毎回数時間掛かりますが
手分けして次々と
皆が楽しみに待つ犬お散歩にGoですニコニコ


この日お散歩を共にしてくれた仲間達飛び出すハート

第一シェルターから

グミくんですおねがい
初対面の私でも、ちょっと緊張しながらも🙏穏やかにお散歩してくれました✨
ブラックに光る✨細身のボディーが素敵ですラブラブ
良きパートナーになってくれそうな
グミくんですニコニコ




お散歩が終わってお部屋に向かったら
お部屋前のドッグランに自ら入り一休み。いつもこのドッグランで過ごしているのかな。犬の方がよくわかってる~✨爆笑



ゆりちゃんですハートのバルーン
お散歩、本当に上手で穏やかルンルン
すぐにでも素敵な家族になれそう✨
と思うのは私だけ?目がハート





テツくんですニコニコラブ


バレリーナのような見事なポーズ爆笑

あら?お座りキューン
なになに、そのキラキラお目々は✨
なんて可愛いの~グリーンハーツラブ


シシちゃん、フィラリア陰転したようです✨😍✨
優しい素敵なワンちゃんとお見受けしましたよニコニコ
ずっとの家族が早く見つけてくれると良いねぇスター




そしてJoyです!おねがい







お部屋では相変わらずの甘えん坊おねがい


ベロベロ攻撃が続きます😆



まるでまだ仔犬?と思う程のじゃれ方であまがみ攻撃もきますよ~😂



全然痛くありませんニヤリ
加減がちゃんと分かってるニコニコ
人が大好きで大好きでブルーハートいつも一緒にいたいのです。
早くいつも一緒にいてくれる家族に迎えられたいね😌Joyあしあと


もちこちゃんですラブラブ


     可愛い過ぎるでしょ上差し


相変わらず可愛い可愛い💠もちこちゃんでしたラブ
一度、会いにいらっしゃいませんか?
みんなみんな
里親募集中です!!

第二シェルターから
ジャック!




ジャックくん、シェルターのお部屋では私が通る度にワンワンと大きな声で吠えながら、強いんだぞ~をアピールしているようで、え!慣れていない私がこんなに元気なワンちゃんのお散歩出来るの?驚きと思いましたが、お外では結構ビビりちゃん爆笑
ベテランボランティアさん達、
ワンちゃん達一頭一頭の性格をちゃんと把握していますニコニコ
さすがです!拍手

ルカです。






ルカは、今年の2月17日に、レスキューペアレントとしてGood とJoyをセンターに引き出しに行った時、共にシェルターに連れて来た子です。

2月17日の茨城のセンターでのルカです。


大部屋の角で微動だにせず、私達の事をじっと見ていました。
代表がルカの首輪が契れているのは、夜中に他の犬に狙われたからではないかと仰り、命の危険を感じ、この日一緒に連れて帰って下さいました。

シェルターに来た当初は、人慣れ全くで、お散歩も慣れた方しか出来ませんでした。
そのルカとお散歩が出来るなんてえーん

人に慣れず、人は怖いものだとしか思えない犬達を慣らしていく過程には、大変な事も沢山あるなのだと思います。

あの日、今は亡きGood と共にあの過酷な状況のセンターを後にした命、
共にお散歩をしながら、どうか幸せにと願わずにはいられませんでした。


センター名ルーシー改め
Peace ですニコニコ
Good が繋いだ命です。







Peace は、一年間、
茨城のセンターで過ごしていました。
噛み犬との事で、引き出しがなかったようです。(実は私は噛み犬とは知りませんでした💦)

ところがです。
噛み犬で首輪も付けられないと言われたルーシー
センターを出た10日程後にはなんと、
お腹出して撫でさせてくれています!





環境がどれ程犬の状態を変えるか
ルーシーを見るとよく分かると思います。

私が初めてルーシーに会ったのは、Good とJoy を引き出しに行ったあの日。
ルーシーは大部屋の角にいたルカの前のゲージの中で、一人ボーッと座っていました。


随分弱々しくて、おやつをあげても見つめるだけで動こうとせず、生きる気力を失っているようにすら見え、目が見えていないのか?認知症なのか?余り長くはないのかも知れない、とも思える程でした。
センターというこの場所で、人知れず、この子の命を終わらせたくない、そんな想いを抱えたまま過ごしていました。

Good の旅立ちの後、Good のあけた席に、まだセンターにいる、あのルーシーの引き出しをお願いしました。

この子です。
と代表に送ったルーシーが収容された時のカードを見てびっくり👀。




ルーシーが収容された日は7月4日、
そしてGood が旅立ったのも7月4日だったのです。
ルーシーが収容された7月4日に旅立ったGood 、
ただの偶然かもしれません。
でも、私がルーシーの事をずっとずっと気にかけていた事を、Good は知っていたのかもしれない…
Good から私へのメッセージなのかも…


時に、動物って人間には想像も出来ないようなすごい事をいとも簡単に出来る存在なのだと…
そんな風にも感じてしまいます。
そのベースは愛のみ。

「僕はもう十分幸せに生きたよ。
次に繋ぐよ。そしてこれからはお空からみんなをサポートするよ」
優しいGood が、あのニコニコ顔でそんな風に言っているのが、聞こえるような気がします。




Good が繋いだPeace


美香さんがレスキューペアレントとして引き出して下さった
ハートくんが繋いだ永遠くん、


そして昨年旅立った
カイトが繋いだそら


人間に翻弄され

保護犬という

厳しい現実の中を生きてきた命達


素晴らしい命達です


動物達の繋ぐ命

繋いだ命に渡すバトン


カイトやGood から

そらやPeaceが受け取ったバトンをしっかりと受け止める事が、

カイトやGood からもらった愛への

恩返しになるになるのではと

今はそんな風に思っていますニコニコ


私が出来ることは本当に小さな事ばかりで、自分でも情けなくもっともっとと気持ちが焦るばかりなのですがショボーン


これからも動物達からのメッセージに気付き、受けとれる自分でいられるよう、出来ることを探し行動に移していけるよう、動物達に応援をお願いしちゃおうと思います犬猫ハムスター爆笑ニコニコ爆笑



認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」 のボランティアの皆様、この度は大変お世話になりました。

また伺わせてくださいねお願い


長々と💦

今日もお読み下さった皆様

ありがとうございました🙇


すべての命が

温かな気持ちで過ごせる世の中に地球

早く早くなりますように。