こんにちは、うみんこです照れ



本日は、うみんこの美容事情を乙女のトキメキ



うみんこ、幸せなことに、
いわゆる“思春期ニキビ”とやらを、知らずに過ごした若かりし頃✨



元々、色白で、
19歳の時の合コンで、後に5年間お付き合いをする事になる長身イケメン男子から、
「米とどっちが白いでしょう???」つって、イジられた過去があるのよ。
以前、スタイルはナムさんで服装はグクたん、と紹介させてもろた過去の男です凝視



なのに。



今は「どーしたよ???」な、汚肌。。。



まぁ、加齢や環境の変化なんかで、
仕方ないことでは、ある。



悩みは尽きないもので、
肌悩み堂々の1位は、
シミ


以下、同位で、
シワとかたるみとか、、、盛り沢山!



そんな中、ここ数年で、
1位に近付きつつある悩み、それが、
ニキビ


いや、四十路の汚肌にできるポツポツは、
吹き出物と言うべきか。



ブワァ〜っとできるわけではなく、
顎に1つ、眉上に1つ、小鼻の横に1つ、、、といった感じで、本当にポツポツできるの。



皮膚科でもらった薬を塗れば、
そこそこ改善されるのだけど、
またすぐできるのよ💦



対処療法ではなくて、吹き出物ができる原因を見つけて根本から治さないと!と思っていたところに、職場の上司が「お肌の水分チェッカー」なる物を購入したと耳にして、早速やって頂いた✨
こちら指差し
上司の物とは違う物です。



でね、結果が、、、

          水分量:28%  弾力:46%

          油分量:51%  肌年齢:37歳


肌年齢は実年齢を超えてくると思っていたから、涙出た🤣



肌年齢以外は、イマイチ基準が分からないため、こちらを参考にしてみたら、






あたい、

インナードライ肌 やな。



油分量が50%超えてるから、

脂性肌寄り、、、




確かに、スキンケアしたそばから、

顔がベタつくのよ。

寝る時に、あまりにもベタついて寝れず、洗い流した事もしばしば。




とろみのある化粧水やシートパックをした後は、乳液なんて塗るとギットギト!

だから、乳液を塗らないんだけど、それでもベッタベタ!




そーか、脂性肌寄りのインナードライで、常に肌表面が脂っぽいから、吹き出物ができるのね💦




でね、

“インナードライ 40代 スキンケア”で検索してみたら、色々ありすぎて、もうよく分からなくなってきたゲロー




いくつか、試してみようと思っているお品があるのだけど、とりあえず、



LuLuLun プレシャスモイストシート


こちらと、




ミノン アクネケアミルク


こちらを使ってみようと思います。




アンチエイジングもして行きたいのに、

まわりの方と比べて肌が薄くて、敏感肌なあたいには、レチノールやエクソソームが合わなくて。

顔が痒くて、肌荒れが酷くなる💦

なので、アンチエイジングは、インナードライが解決してから、ですな😭




スキンケアの他に、

ベースメイクも見直して行かないとな💦




テカリ・乾燥防止の物を探してみようと思います!




みなしゃま、脂性肌寄りのインナードライで敏感肌のあたいに、何か良さそうなスキンケア品やベースメイク品あったら、教えて下さい✨

化粧品関連の勧誘等はNGです真顔














    

ご覧頂き、ありがとうございます照れ

画像お借りしました。