んがっっっっ!!!うみんこです不安






みなしゃま、聞いてくれるだろうか?



いや、聞いて欲しい。



お願い、聞いて!!!



うみんこ、人生で初めて、


ワンクリック詐欺というやつに遭いました😭

正しくは、遭う寸前でした無気力




これです。






英語読めないから、翻訳。





ここでサラッとバラしちゃいますが、
うみんこ、年内上京が叶う運びとなりまして、
あるサイトにて、ホテルを予約していたのです。


予約してから、
連日英語のメールが届いていて。


海外のサイトだしな、とあまり気にせず、
どうせ読めないし、日本語でのメールも届くからと、スルーしていたのですが。


なぜだか、上記のメールに関しては、
英語読めなくても、何となく緊急性?のような雰囲気を感じて、翻訳してみたのです。


今思うと、普段なら絶対に
「迷惑メールだわぁ」と即削除していたはず。


けれど、今回は実際にそのホテルに予約をしているし、“問題が検出された”と指摘されたクレカ、確かに最近使えない事が多くて。
これに関しては、調べてみたところ、うみんこのクレカ(楽天)は、海外のサイトではセキュリティ上ロックが掛かってしまうそう。
だから、weverseでも使えなかったのか。


なので、「またかぁ」となり、
メールに添付してあるリンクを開いてしまったのだ…驚き


その後、やっぱり変だよな?と思い、
予約サイトから問い合わせてみたらば、


「弊社又は予約されたホテルから、そのようなメールが届く事はございません。迷惑メールの可能性が高いため、添付リンクを開いてしまった場合は、早急に登録クレカのアカウント停止申請及び、当サイトのパスワード変更をおすすめ致します。」


と返信きて、
もうその後は、どーゆー順序で何をしたか覚えていないくらい、テンパリタイムを味わいました。


えぇ、えぇ、当然、
19:20からのジミンしのトークライブ、
スマホで流してはいたけど、
全く見れておりまてん!!!


またかっ!!!


とりあえず、カード明細を調べたところ、
怪しい利用歴はなかったので、
すぐに楽天へ問い合わせ、
クレカの停止を申請しました。


ほっ。。。


ジミンしのトークライブもまともに見れないし、テンパリながら作った夕飯の🍛は、ところどころに溶けていないルーの塊があったり、


クッソ!
ブッ◯◯・ドッ◯◯、
クッッッソ!!!

と、なりましてん凝視


クレカ止めてすぐ、
このサイトでの予約をキャンセル!
登録情報も全て消して、
ログアウト、アンイストールじゃぁぁぁ!!!
ブッ…と偽った迷惑メールなら、ここまでしなかったのだけど、このメールが届いた場所が、ブッ…のサイト内で、日本語メールが届く場所と同じだったのだ。
だから『?』だらけだし、ブッ…に不信感しかなくなってしまったのだ。


残念ながら、メアドは消せなかったので、
長らく慣れ親しんでいるメアドを変えようか、いま迷っております。


もう、散々だよ…。
なんて、1日で数年分老けた心地ネガティブでしたが、
ウリバンタンの懐かしい曲に癒してもらった💜
無事、他サイトにてホテル予約完了指差し



Lights♪




きゅるきゅるー❤






優しい✨
この優しいお顔に癒やされる!






ほれ、また💛
この笑顔ぉぉぉ!!!






くちばし🐥💛


7人揃うと、
癒やし効果も7倍!



Spring Day♪



うちゅくちぃ❤






ブルーとピンクの組み合わせ、最高♡




何だか腫れぼったいんだけど、


好き❤





きゃわわわわわ💛






やっぱり、バンタンが好き💜

ジミンしが好き💛

おジンが好き❤



大好き💜💛❤



ってなって、
癒やされました✨


ありがたや♡







みなしゃまも、気を付けてね!












ご覧頂き、
ありがとうございます💜
※画像お借りしました。


いいね、コメント、ありがとうです♡

フォロワー申請も嬉しいです♡

いつも、ありがちょうです照れ