お庭(6月19日) | 地元工務店で建てた平屋 計画からその後の暮らし

地元工務店で建てた平屋 計画からその後の暮らし

ZEH オール電化 32坪 
土地 302.04㎡
LIXIL TEPCO スマイルパートナーズ 建て得バリューE
スケジュール
2021年11月地鎮祭・着工
2021年12月上棟
のところ、
2022年3月着工
2022年4月上棟
2022年9月28日引き渡し
2022年10月16日入居

月曜日の夜はすごい雨でした。

庭にSTOのバケツをだしておいたら、20㎝強たまってました。

晴れると毎日水やりをしないといけないので、雨水も活用してます。

 

梅雨時は、挿し木や植え替えの時期で、その上、雑草もぐんぐん育ち、毎日、庭仕事に追われております。^^;;;

 

6月1日 カツラの木の木洩れ日がお気に入り。

 

6月19日 今日はこんな感じ。

ペチュニアは強剪定しました。造作門柱の前を鉢管理で

いろいろ楽しんでます。

カツラが紅葉してるみたいに赤くなってます。なんでかなぁ?

 

6月3日 チョコレートコスモス チョカモカ

今は、一度カットして、2回目のお花が咲いてます。

 

6月19日 モッコウバラまだまだです。

レンガをしいたところの草取りがなくなってかなり楽。

 

6月19日 クリーピングタイム 去年より育ってるけど、こちらもまだまだです。

 

6月19日 裏庭 ウグイスカグラ大きくなった。シャラは去年と同じような葉に茶色の点々がでて、いまひとつ勢いがありません。

 

6月19日 紅葉 旭鶴

一度新芽がおちついたんだけど、また伸びてきた。

新芽がピンクでかわいい。

もじゃもじゃだけど、大きくな~れ。

 

お部屋のグリーンとIKEA品。(サムネ用 ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ,、'`)

この間かった椅子。

しっかりしてて手触りもいい感じ。

クッションは、寝るとき用に買ったけど、なんとなくここに置いたらいい感じだった。もう1個買おうかな。

 

変形パラソルもぴったりだった。

 

長年のベランダ園芸で、ベランダでは育てられなかった植物が欲しくて、ついつい買ってしまいます。

植物は、マラソンとかまってると売切れたりするので、一期一会で、欲しいと思った時に買ってます。

 

おとといぽちったはこちら。

 

白やピンク、葉が赤いのや、種類がいろいろあって悩みましたが、グリーンにしました。

もくもくがついてるのが、送られてくるかなぁ?

時期的にはちょっとだけ遅かったかも。

 

その他 写真に写ってるIKEA品は、こちら。

 

 

 

 

 

 

リビングIKEA度強。

デザインとお値段で、結局IKEAになってしまうま。

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村