ヘルシーシェフの給水タンクの蓋がしまらない | 地元工務店で建てた平屋 計画からその後の暮らし

地元工務店で建てた平屋 計画からその後の暮らし

ZEH オール電化 32坪 
土地 302.04㎡
LIXIL TEPCO スマイルパートナーズ 建て得バリューE
スケジュール
2021年11月地鎮祭・着工
2021年12月上棟
のところ、
2022年3月着工
2022年4月上棟
2022年9月28日引き渡し
2022年10月16日入居

6月に型落ちの底値で買ったヘルシーシェフ。

使い始めたのは10月後半で、給水タンクは、

しばらく使ってなくて、冷凍の鮭を解凍するのに

初めて、給水タンクをはずして、水を入れたら、

蓋が、一か所浮いて閉まらない。


 

もともと、給水タンク部分の外側が下がって見えて

気にはなってたんだけど・・・。

こういう仕様かなぁ?

 

両端下がってるから仕様かも?

 

それはいいけど、蓋が閉まらないのは気になるので

メーカーに、メールした。

 

そしたら、今日夕方、見知らぬ番号から、電話が・・・

誰や?と思いながらでると、

何言ってるのか、まったく聞き取れない・・・

恐ろしく活舌が悪い。

 

たぶん、HITACHIの修理の部門の人なんだろうけど

HITACHIとか一切聞こえない。

途中で、修理とか、部分部分で、単語が聞き取れて

やっと、電子レンジの事だとわかったぐらい。

 

外人とかじゃないんだけど、歯が、めっちゃ抜けてるのか

息が漏れすぎ。

ちゃんと、品番書いてメールしてるのに、

品番を言えという。

 

品番を言うと、聞き返される。

自分ち商品の品番、聞き取れんか?

てか、あなたに聞き返されたくないわっ!^^;

それより、

段々慣れて聞き取れるようになった私えらいっ!

 

ということで、一番早いのが明日っていうから

明日来てくれることになった。

朝、担当から電話がかかってくることになった。

担当からでよかった。

 

気分を変えまして、今日、わんこのベッドが届きました。

昨日、各々のベッドにはいるという、まさかの行動にでた

わんずでしたが、今朝にはまたぎゅうぎゅうに。

そうそう、それそれぎゅうぎゅう。

ベッド傾いてるし。

 

それでこそ、新しいベッドを買ったかいがあるというもの。

このベッド、Mサイズなんだけど、Lサイズ並みに大きい。

ふっかふかで、ふたりで寝ても余裕。

色もかわいいっ!

そして、リーズナブルなお値段。ここ大事!

 

 

 

今日も、あまり家関係ない。^^;

読んでくださってありがとうございました。^^

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村