トイレトレーニング、その後 | ちぃ41歳のコウノトリさん待ってるよ☆(不妊治療から出産、育児中)

ちぃ41歳のコウノトリさん待ってるよ☆(不妊治療から出産、育児中)

結婚(再婚)して3年。
妊活始めて2年。
高齢のため、不妊治療を始めて1年。

バツイチ子持ちで今の旦那さまと再婚。
子供たちはすでに21歳、18歳とおりますが、今の旦那さまとのベビが欲しくて妊活中☆

2014年11月5日の移植にて無事妊娠。2015年7月9日出産


なんと、いつのまにかうちの息子さんとおしっこ出そうになると「出る〜!」と、言えるようになってましたびっくりラブラブ


ほぼ、おしっこは完了と言っていい感じラブ


毎日お兄さんパンツ履かせてますキラキラ


変わったことその2は、
トイレの補助便座を全く使わなくなったこと!


使うとおしっこがコースアウトします…もやもや


なので1人でトイレに行くことはできないけれど、毎回わたしがパンツ脱がせて便座に座らせてます。


慣れてきて1人でいつか行けるか〜と、ここは割とのんびり構えてます。



が!




うんちがね、本当にまだ漏らす率99%?


本当、便座に座らせると逃げるし、おしっこも慣れるまでは怖くて出したくなかったみたいなんで同じ感覚なのかな?


座らせると出ない!と言うし、無理に座らせても本当に出ない。


けど、しばらくするとやっぱり「出る!」と言った直後すぐ出てますチーン


もちろんトイレなんて間に合いませーんハートブレイク


まあ、おしっこが確実になってきたし、ゆっくりできるようになるまで付き合うしかないのかな〜えーん




埼玉で行ったトーマスタウン、また行きたいそうです。
毎日かなり言われますアセアセ