今朝、旦那が息子をトイレに誘うと全力で拒否
やっばい…先日の私の怒りが身にしみてしまった?
なので支援センターでママさんに教えてもらったうさぎのトイレトレーニングアプリで誘うと、すんなりトイレに行って便座に座ってくれました
食いつき半端なし
いやもう、ギリギリセーフ?
危なく振り出しに戻ったかと思ったわ
そして今日は家にいる間はオールトレパン!
なんとね、和室に盛大に朝一のおしっこ漏らしてくれましたよ


和室、対策しなきゃあかんわ〜
朝から畳を何度も拭き、敷いてあった小さいマットも洗濯機に入れて、大好きな毛布も濡れたので泣かれたけど洗濯機に入れて…
だがしかし、トイレにいかない我が子はやっぱりもう一度おもらし…
トイレ何回か誘ったけど、頑なに出ない!と言うのよね。
そういう時は本当に出ないのよ…ていうか、出さないのかな?
ほんともう、ここまで頑なにトイレでおしっこしてくれないと心が折れちゃうわ
でも、そんな悩みを解決すべく!
ママ友さんが自主的にトイレに行くっていうので真似っ子して買った補助便座が届きました〜


お友達のはカエルさんのやつだったんだけど、便座に合わないのかガタガタしてたので、怖がりの息子にはダメかなと思い類似品にしました。
これはうちの便座にジャストフィットでよかった
ウンチの時も踏ん張りやすそうだし、アンパンマン補助便座から思い切って買い換えて良かったかな?
あとは親子で頑張るしかない〜

