
ちぃですо(ж>▽<)y ☆
今朝はご飯食べただけで息があがり、呼吸困難に

酸素!酸素~!って感じです

旦那さんが休日出勤なので、お見送りしてからゆっくり呼吸を整えてました

お腹のベビちゃんには、腹式呼吸でゆっくり深く吸った酸素がご馳走だって整体の先生に教わりました

なので、呼吸が苦しいとベビちゃんも苦しいのかな
と心配
と心配
今日はゆっくり家事をしよう

ゆっくりたくさん深呼吸(*^▽^*)
うちの旦那の帰りっていつも22時以降が当たり前で、ご飯一緒に食べたがるのだけど…合わせていると悪阻が悪化

22時には寝たいところだけど、なかなかうまく行かない現実問題

悪阻というより、ワタシの場合、胃腸機関が弱ってる感じ。
便秘になったしね

食べ物も食べちゃいけないものにプラスして、食べたいと思ったのにいざ食べるとダメ~って感じで、自分で自分に振り回される日々

今朝は久しぶりに実家の埼玉にいる母から電話。
妊娠のこと、まだ話さないでねって言っといたのに、どうやら身内に話しちゃってる様子…

○○ちゃんとこね、3日入院してやっと産まれたみたいよ!
やっぱり不妊治療してたんだって!
と、母。
今や不妊治療ってオープンなんだなぁ、と思ったけど、うちの母も
うちの子、不妊治療して授かった!
とか、言ってそう…

事実なんで、いいですけどね~。
年末年始の帰省について聞かれたけれど、このまま悪阻が続くと新幹線の移動までは良しとしても、東京駅の混雑が不安。
東京駅大好きなんだけどな~

実家は東京駅から1時間くらい電車に乗った先。
年末年始を外した土日あたりに帰省しようかな。
人混みは今はちょっと遠慮したい。
年末年始は毎年、日本酒、ワイン、チューハイをちゃんぽんで飲んだくれて過ごしてたけど、今年から暫くそれはできないな。
忘年会、Xmas、お正月、立て続けに楽しくて美味しいイベント盛り沢山なのに、今年は全部キャンセルかな~。
すでに忘年会は全部お断りしてある。
夜は無理っす…

悪阻もだけど、胸がパンパンに張って痛いくらいで困る

柔らかいハーフトップをもっと買い揃えないと辛い!
胸が張るってことは、早めに妊娠線ケアも必要なのかな

クリームタイプとオイルタイプ、どっちにしようかな~。
まだ早いかな?
