ワンピース麦わらの一味たちの誕生日に納得いかないので、キャラクターの性格も踏まえて、独断と偏見でわたくしが勝手に誕生日を考えました。


ルフィ    射手座(これ絶対!自信あり👒)

ゾロ     山羊座

ナミ     獅子座(これも間違いない🍊)

ウソップ   水瓶座か天秤座

サンジ    双子座

チョッパー  天秤座

ロビン    蠍座(これも自信あり💐)

フランキー  双子座

ブルック   魚座

ジンベエ   牡羊座

ブルックとジンベエはあんまり自信ないです


ルフィは公式では5月5日生まれですが、ルフィが牡牛座なわけない。他人をまったく気にしないマイペースなところは多少は牡牛座要素が少しあるけど、、

あんなアホで自由人で大らかで細かいこと気にしないのは絶対に射手座!

でも牡羊座もありかな?


ナミは7月3日生まれですが、あの強引でわがままだけど周りが許しちゃう、でも人情深い。絶対に獅子座!


麦わら海賊って協調性ないから火と風が強い気がするなぁとずっと思ってました。

協調性ないけどお友達のためにその国を救っていくところは目に見えるもの(お金とかの物質)を求めていないってことかなと。

(ルフィは肉、ナミはお金大好きだけどw)


ちなみに私の劇推しのローは蠍座。彼は絶対天秤座ではない🐯