私は前職では人事を担当していました。

5年半、採用などに関わってきて、採用や人事は占いで決めればいいのにと思いました。

大体の人間は自分が何に向いてるのか分かっていません。

好きだからこの入社しましたという人が多いですが、好き=適職ではありません。

(ちなみに私はBUMP OF CHICKENが大好きで音楽を聞きますが、楽器はできませんしバンドを組みたいとも思いません。)


義務教育9年プラス高校3年はみんな同じことをさせられ、個人を否定して奴隷を作り上げるとても無駄な時間です。

個性を殺された子供たちは高校卒業と同時に「さぁ好きなことをやりなさい!」と突然自分の向いていることを探さなきゃいけません。

でもほとんどの人が見つかるわけありません。

だって国によって思春期の大事な時期をロボットみたいな人間にされてしまったのだから。


そんな路頭に迷っている人が溢れている今だからこそホロスコープは役に立つと思います。

ホロスコープにこそその人の特徴や適職、やるべきことが書かれています。


会社で人事考課に悩んでいる方はぜひご連絡ください。

お悩み解決いたします。