写真は、2019年の8月13日。高知から帰った日。

 

お盆休みが過ぎ、多くの人たちが通常営業に戻っているのでは、と思います。

私は、PC前の大画面で、8/10から2日間行われた、

高知よさこい特別演舞のライブ中継にかぶりつき。

開催には様々な意見があっただろうと思いますが、私は、

開催してもらえてありがとう!と思います。

 

画面越しからの笑顔の踊り子に、映る高知の姿に、

ただただ元気をもらえました。

好きは、強い。

シンプルですが、改めて痛感した2日間でした。

 

もちろん、

ライブ画面では映っていない人たちのことも、想像できました。

踊る予定にしていたけれど、踊れなかった人の存在や、

笑顔で踊っていても、きっと様々な思いが渦巻いていただろうこと、

さらに運営側の様々な決断の上に、成り立った、

2022の高知よさこい特別演舞。

来年こそは、より一層心からの祭りと笑顔を!と切に願います。

と言いつつ、今年も最高!

 

そして私は、疲れがどっと出て、部屋の中でダウン。

PC画面の前だけなのに、不思議で仕方ありません。

アドレナリン、すげーなー。