免許取得に苦戦しています
LA在住アラフィフです
ニヤニヤ
ご訪問ありがとうございます!

 

今年初めて経験する

インディペンデンスデイindependenceday

 

花火大会も楽しみのひとつです。

 

 

昨年は環境問題の観点で、

ドローンのショーでしたが、

今年は花火を実施することになりました。

 

6月ぐらいから

どこで上がるのか

SNSでも話題になっていました。

 

船で見ることもできたり

 

会場近くの施設内で見ることもできたり。

 

今回はレドンドビーチで見ることにしましたが、

ビーチによって規模が違うので、

行くところは迷います。

 

 

 

さて、当日の朝、

ビーチは早くからとってもにぎわっています。

 

11時には

海で遊ぶ人たちで

駐車場はほぼいっぱいになっていました。

 

花火だけ見に来る人は

駐車場探しが大変そうです。

 

穴場とかあるのかな。

きっとみんな詳しいよね。

 

 

さて、どこで見ようかウロチョロしていたら

海に今までなかったものを発見!

 

これは、

絶対、

発射台だ!

 

しかし、

確かではない。

 

ピアでみんなで観て

会場の雰囲気を楽しむのもいいですが、

今回は

発射台と思われる前の海沿いで

静かに観ることにしました。

 

 

21時に近づくと

近くのホテルでのDJ&音楽が止まり、

国歌のアカペラが斉唱されました。


その後、

ちょっと静かになり、

突然、

花火がスタート

 

 

花火大会は21時台で

20分間。

アメリカのどこも

この時間らしい。

 

色々なクラクションが鳴る中、

(何の音なのかな?)

花火があがります。

 

 

みんな、

椅子と毛布を持ち込んでいましたが、

結構寒いです。

 
それでも、
プールや海に入りながら
観る人もいます。
 
毎回思うんだけど、
こっちの人の体温って
感覚が違うのだろうか、、、

 

今年は風がなかったので、

煙が流れずもやもや

 

 

時々、

国旗の色の花火などもあがりました。

 

地域によっては、

もっと派手にやるところもありますが

レドンドビーチはどこで観ても

近いし、

程よい人数なので、

私はおすすめです。

 

 

フィナーレはキラキラでした!


レドンドとハモサは

昼間も夜も

そこまで花火の音は聞こえませんでしたが、


トーランスでは

ずっと音がしていたそう。


自費で打ち上げている人も

いるってことですかね。

 


帰りは駐車場を出すのに

ちょっと混んでいましたが

スムーズなほうだったと思います。

 

 



 

独立記念日の花火は

犬の不安対策も

毎年の課題だそう。

 

うちの地域は静かな方だったので

よかったですが、

花火本番は、

ふとんにいました。

(寝てたワン🐶)

 

 

​今日もありがとうございました。

 

Have a good smileスター

Have a wonderful day!!!

サムネイル