ご訪問ありがとうございます!

2023年7月末から
オットーのアメリカ赴任で
カリフォルニアに来ております。
 

ワンコと初の海外生活

英語力は皆無、壊滅的

和食文化を愛する

そんなアラフィフの
ワン犬ダブルな毎日をめざした
記録です

 

レドンドビーチといえばシーフード!

シーフードといえば

ココ!

 

http://qualityseafood.com

 

 

 

昔からの有名な店で、

週末はにぎわっています。


 

これ、私のお気に入り。

TOKYOも書いてあるんですよ。

 

 

2024.5追記 

過去の訪問については下にあります。

 

ここに来ると

周りが食べているメニューが気になるわけですが、

そのうちのひとつ、

パエリア。

 

頼んでみました。

このサイズでMです。

 

カップの中はぎっしり詰まっています。

まずは周りを食べてから

カップの中身を出します

(これはまだ、だしていない状態)

 

味はピリ辛です。

パエリアと合わせてチポレシュリンプを

頼みました。

 

パクチーの味がしっかりして、

これがおいしい!

 

これもピリ辛。

 

オーダーしたものが両方辛いので、

これはビールが飲みたくなります。

 

 

別の日は夜に来ました。

 

 

夜の眺めもよいです。

 

フィッシュタコス

1個5ドルだったかな。

 

 
シーフードのスープです。
店員さんがおすすめしてくれました。
(メニュー名、忘れた!)
野菜ゴロゴロ。
メキシカン。

 

 

 

ぜひ、

眺めのいい席で

お食事してみてくださいね。

 

2023.10.24

 
今まで遠巻きに見ていた
 
カニ売り場。
 
やっと頼んでみました!
 
 
 
産地ごとに、
 
いけすに入った蟹たち。
 
産地での違いを聞く勇気はないですが、
 
好みの蟹を
 
好みの調理にしてくれます。
 
みんなスチームしてもらっています。

 

 

 
オスとメスで味や身が違うとのこと。
 
メスは卵が入っていて、
 
明日は身がしっかりあり、
 
どちらも良いので
 
両方頼みましたちゅー
 
 
 
重さを確認しながら、
 
選んでくれました。

 

 

 
蒸し蟹。
 
専用の蒸し器に入れます。
 
 
 
私の隣の
 
中国人?っぽい人が、
 
英語と母国語のミックスで
 
お店の人に勢いよく
 
まくしたてているのを見て、
 
ああやって弾丸的に話すのって
 
大事なんだなと、
 
気弱な自分を反省ネガティブ
 

 

 

約20分くらいかかるので、
 
引換券をもらって、
 
蒸しあがるまで海沿いをプラプラ。

 

 

 
受け取ったとき、
 
スープがもれてるからきをつけて
 
って言われて、
 
袋をのぞいた時のいい匂い!
 
その場でも食べることができますが、
 
オットーがリモートで仕事をしているので、
 
持ち帰りにして、
 
昼食にしました。

 

 

 
ゆでたて。
 
蟹さんごめんなさい。
 
いただきます。

 

 

 
かに味噌~
 
余すことなくいただきます。

 

 

 
必殺、
 
カニ味噌ごはん。
 
これ、うまし!
 
 
 
念願の蟹にありつけ
 
満足です酔っ払い
 
 
 
あとは、、、
 
みんなが食べているカキ。。。
 
生ガキはまだ怖くてチャレンジできていません。
 
 
場所などは過去記事に下差し

 

 

 

​2023.8.20投稿

 

 

いつも並んでいます。

 

その場で希望の調理をしてもらえるし、

 

持ち帰りもできます。

 

魚の種類と、

味と、

単位と、

値段が

 

イマイチまだ

 

頭の中で整理できていないので、

 

オーダーしてません、、、

 

 

 

セビーチェなど、

 

種類も多くて

 

どれにしようか迷います。

 

 

 

そして、

 

1/2PINTって書いてあって

 

またまたわからない単位がでてきた、、、

 

 

 

携帯で調べたら、

 

パイントという単位で、

 

1パイントが473ml

 

1/2ということは235ml

 

めんどくさいからおいで

 

500mlと250mlって覚えようウインク

 

 

 
頼んでみました。
 
これで1/2PINTの量。
 
うすいパリパリのトルティーヤ?みたいなものも付きます。

 

 

 
これで一つが7ドルくらいだと
 
安いと思ってしまう感覚がこわい、、、
 
物価がねえ、、、
 

 

 
エビがゴロっと入っています。

 

 

 

こちらはシーフードがいろいろ。

 

酸味が少なくて、

 

塩味が強いです。

 

これはビールが進みます。

 

 

 

色々楽しめるので、

 

次回は違う味を試してみます。

 

 

 

 お店の前の景色は

こんな感じだワン

 

 

 

​ここまで読んでくださり
ありがとうございます!

サムネイル