ご訪問ありがとうございます!

2023年7月末から
オットーのアメリカ赴任で
カリフォルニアに来ております。
 

ワンコと初の海外生活

英語力は皆無、壊滅的

和食文化を愛する

そんなアラフィフの
ワン犬ダブルな毎日をめざした
記録です

 

 

 

カリフォルニアの人気のビーチといえば

 

サンタモニカ

 

行ってまいりましたよ。

 

 

まず駐車場。

 

ピアの横にある駐車場に停めるはずが

 

どういっていいかわからず。

 

グルグル回ってしまい、

 

慣れない道でストレスマックスで断念。

 

Public Parking 4

という立体駐車場に

 

たくさんの車が入っていくので

 

もうここでいいやと

 

流れにそこに入れました。

 

結果的に3時間ほどで8ドルくらいだったかな?

 

まあ安い方でしたのでOKということで。

 

もともとの駐車場にたどり着けなかったのは

 

悔しいですが、、、

 

 

 

入口。

 

日本人もいっぱいいて

 

学生が記念撮影していました。

 

 

いろいろな人がいて、

 

いろんなものを配っていたり、

 

距離感近くて日本語であいさつしてきます。

 

うかつに返事してしまったら

 

付きまとわれますので気を付けて。

 

そして、あちこちにおいが、、、

 

こちらは合法とはいえ、キツイです。マスクしたい。

 

 

 

お約束のこの看板。

 

普通にあったので、え?これ?って感じでした。

 

 

 

でも、長い道のりを走って、

 

終着点のココにたどり着いたら

 

きっと感動の目印なんでしょうね。

 

 

遊園地。

 

カップルや家族連れで

 

にぎわっていました。

 

 

ここにもこれがあり

 

写真を撮っている人がいっぱいいました。

 

 

この日は刺すような日差し。

 

海水浴が気持ちよさそう。

 

 

華やかなピアです。

 

 

サンタモニカのポリス。

 

こっちの警察って

 

乗り物も、恰好も

 

かっこいい!

 

日本の警察官の制服も

 

もっとかっこよくしてほしいなあ。

 

 

ここはとっても華やかなピアでした。

 

今回はあまり長居ましませんでしたので、

 

次回はマッスルビーチや

 

もうちょっとゆっくりこれたらと思います。

 

自転車を買おうかなあ。。。

 

 

 

ねえ、どこ行ってたの?

 

ねえ、あたしをおいて行ったでしょ。

 

 

 

​ここまで読んでくださり
ありがとうございます!

サムネイル