ご訪問ありがとうございます!

2023年7月末から
オットーのアメリカ赴任で
カリフォルニアに来ました。
 

ワンコと初の海外生活

英語力は皆無

和食文化を愛する

そんなアラフィフの
ワン犬ダブルな毎日をめざした
記録です

 

 

 再訪(下に以前の記事があります)

 

 

久しぶりにきました。

 

今回も冒険せず。

 

 
お魚を食べると
 
お腹が安心します。

 

 

 

 

再訪(下に以前の記事があります)

 2023.10.17

 

 

レドンドビーチへお散歩で

 

お店の前に通りかかって

 

ランチの看板をみつけました。

 

 

おお!

 

10ドル切るランチは貴重!

 

しかもフィッシュバーガー、

 

美味しいに違いない!

 

 

 
サーモンとスズキ

 

 

 

 

 
別の日にも行きました。
 
サクもつれて
外のテラス席へ。

 

 

 
ティラピアと
 
パシフィックスナッパー
 
という魚にしました。

 

 

 

どれだけ生臭いのか

 

ドキドキしながら食べましたが、

 

美味しい!

 

さすがキャプテンキッド!

 

 

ランチはバーガー以外の

 

サイドメニューはないですが、

 

ソフトドリンク飲み放題です。

 

が、カップがでっかいので、

 

お替りすることはありません、、、

 

今度はまた違う魚にチャレンジしてみます。

 

 

 

 

9月2日の記事

 

新鮮なお魚の料理が食べたい!

 

ということで、

 

キャプテンキッズに行ってきました。

CAPTAIN KIDD'S FISH MARKET & RESTAURANT

Redondo Beach's Freshest Seafood

 

 

 

 

 
連日、行列で
 
気になっておりました。
 

 

 
この手のお店は
 
オーダーをするのが
 
難関で、、、
 
行くのを躊躇しておりました。
 

メニューを見ても、

 
何を頼んでいいかわからず、
 
アメブロの他の方の記事を頼りに
 
頼みましたよ(ありがとうございます!)

 

 

 
フィッシュアンドチップス、
 
クラムチャウダー
 
は、マストとのこと。

 

 
そして、串のバーベキューを頼みました。
 
で、
 
串を頼むと2つサイドメニューから選べます。
 
コールスローとクラムチャウダーにしました。
 
後から気づいたのですが、
 
クラムチャウダーは3.5ドルの
 
追加料金がかかります。

 


フィッシュアンドチップスは
 
サイドメニューから1品頼めます。
 
マッシュルームライスにしました。
 
炭水化物祭り、、、滝汗
 
 
フィッシュアンドチップスは
 
名物なだけあって、
 
肉厚プリプリ!
 
サイドはサラダにすればよかった、、、

 

 
外にも席があるので
 
ワンコも一緒に行けますよ。

 

 

いろいろ気になるメニューもいっぱいあるので、

 

また来ようと思います。

 

 

お魚、おいしかった~

 

 

 

テラスは

海も見えて、

気持ちがいいワン

 

​ここまで読んでくださり
ありがとうございます!

サムネイル