おやすみ | umica

umica

http://hair-umica.com


こんにちはumicaなえきです。

3月末、少しの春休みをいただき湯沢まで行ってきました!

雪はまだ残っていたので、そりすべりをしたり楽しめました。

雪解け始まった水が、川に流れ出したのと、昨晩の雨で水流の勢いがすごかったですが、透明で綺麗でした!



お蕎麦やさんで食べたにしんの煮付けがとってもおいしかったです。

ここのそばあられもとても美味しいのでいつも爆買い。


帰りは途中で高速道路を下りて、下道を使いながら帰ってきました。


途中、八ッ場ダムを通ったのですが、


途中の町の風景は、のどかで昔話から飛び出てきそうな雰囲気と、桜や木蓮が咲き乱れてとても綺麗で風情がありましたが、
急に人の手を使った景色が目の前に現れてきて、
おっきいダムと新しい建造物が点々とあり、舗装された道路を走っていると、八ッ場ダムができるまで、どのような歴史があったのか、とても考えさせられました。

何がいいとか悪いとかはわからないけど、
車で道を進むと思わぬ景色に出会えて、
その町の歴史を考えるキッカケになりますね。

全国、素晴らしい景色が日本のあちこちにあるとおもうと、まだまだ知らない景色が広がっているなと、色々なところに行ってみたいなと、おもう今日この頃です。

せっかく嬬恋を通り越したので、月とキャベツのロケ地巡りもしておけばよかった!と20年前にみた映画の景色を思い出しました。

月とキャベツは私が10代の頃大好きだった映画です🎞

ではでは、今日で3月も終わり。

別れあり、出会いあり、

生きてこそ。

新生活、4月スタート。

輝いていきましょう。