オッさんトレーニング
地元尼崎のゆるキャラ、ちっちゃいおっさん
まぁ、自分も世界大会に行くとちっちゃいおっさんになります。
ベンチプレスで日本人2人目のOVER300を達成してから、日本絶対重量362.5kg,世界大会スーパーヘビー級でベストリフターを獲得するまでは、ほんま量のトレーニングをしてました。
しかし、年齢も今年42歳になり無事厄も明け、立派なオッさんになり、無理をすると関節や色んな所が痛くなります。
そして、それが溜まるとついついネガティブな気持ちになります。
そこで、プラデンの末広先生の教えを元にトレーニングしながら関節を緩める方法をやってます。
まぁ、今までも言われてたんですが、自分があまり実行出来てませんでした。
これ、きっちりやると関節は楽になるんですが、体の芯は締まってくる感覚があります。
これからは、おっさんトレーニングを研究します!