診察 | 超海坊主の「世界制覇」

診察

昨日、自分の講義を聞いた某高校の先生から、さっそく、電話が!!!


レスリングの監督をしているらしく、トレーニングのことなどについて、今度、話を聞きたいとのこと。


自分のつたない話やったのに、そういう先生が一人でもいて嬉しい話です。






今日は、診察の日でした。


先にリハビリをしてからだったのですが、診察室に入って挨拶をしたところ



   笑顔になってますね~それを見たら聞かずとも分かりますね



と!!!!



初めて行った時は、よほど沈んだ顔をしてたんやろな!!あまりにもの痛みと動かない肩に茫然としたもんな~


今度から、リハビリのメニューも増えて、それを継続するすることになります。







リハビリの時、担当の先生が「えらい筋肉が硬くなってますね~」と!


この前、軽くギアを着たせいであろう。


ギアを着て300kgを1回挙げただけでこんなに変化するのだから、いつもはもっと負担をかけていたんやろな!!


診察の時も先生に「今回の怪我は蓄積されてなったもんやから、今後は関節や筋肉のケアをきちんとするようにしないと」言われました。







やっぱり40歳、前厄!身体の悪い変化が見えてきましたね!!


この怪我の反省を踏まえて、ファインラボのサプリメンテーションを考えよっと!!