前回のオイル交換から、4000キロ。
ギヤが渋くなって来たので交換します。
今回は、フラッシングとエレメントも。
オービトロンは、ツーリング前に添加しようと考えます。
まあ、普通に真っ黒です。



通販でチタニックを用意しました。
フラッシングして、エレメント外して、暫し放置。
チタニックの儀式ですな。



相変わらずバナナの腐った様な匂いが立ち込めます。
エレメントは、パートナーのフェザーと一緒なので、
業務用?のいっぱい入ってる奴を?買いました。

先日、クラッチフルードを変えて、クラッチがちょこっと軽くなった。
まあ、それでも硬いので、3足以上はクラッチ切って無いけどね。

オイル変えて、ギアもスコスコ入って気持ち良いな。

そうそう、フェザーなんだけれど、ファンが周りっぱなしな乗り方すると、
ニュートラルに入らない病になるそうだ...と言うか本当に入らない。
エンジンを切るとスコッと入る?!
アタシ共は、冬はオレンジ色のチタニック、春先から、青いチタニックを
使ってるのですが、その性かな?かなと思い、長めにフラッシングして
オイルは青に変えた。
少しは良くなったけど、まだ発症するそうだ。
ちょこっと調べると、クラッチワイヤーの取り回しが問題で、ワイヤーが、
熱で伸びて切れなくなるらしい.....
ほんまかいな。
なんでも、他車のクラッチカバーとワイヤーを移植する強者も居られる様だ。
まあ、4年目?出しワイヤー類を交換した方がいいね。
出来ないけど。