前回のオイル交換から、4000キロ。
ギヤが渋くなって来たので交換します。
今回は、フラッシングとエレメントも。
オービトロンは、ツーリング前に添加しようと考えます。
まあ、普通に真っ黒です。

通販でチタニックを用意しました。
フラッシングして、エレメント外して、暫し放置。
チタニックの儀式ですな。

相変わらずバナナの腐った様な匂いが立ち込めます。
エレメントは、パートナーのフェザーと一緒なので、
業務用?のいっぱい入ってる奴を?買いました。
先日、クラッチフルードを変えて、クラッチがちょこっと軽くなった。
まあ、それでも硬いので、3足以上はクラッチ切って無いけどね。
オイル変えて、ギアもスコスコ入って気持ち良いな。
そうそう、フェザーなんだけれど、ファンが周りっぱなしな乗り方すると、
ニュートラルに入らない病になるそうだ...と言うか本当に入らない。
エンジンを切るとスコッと入る?!
アタシ共は、冬はオレンジ色のチタニック、春先から、青いチタニックを
使ってるのですが、その性かな?かなと思い、長めにフラッシングして
オイルは青に変えた。
少しは良くなったけど、まだ発症するそうだ。
ちょこっと調べると、クラッチワイヤーの取り回しが問題で、ワイヤーが、
熱で伸びて切れなくなるらしい.....
ほんまかいな。
なんでも、他車のクラッチカバーとワイヤーを移植する強者も居られる様だ。
まあ、4年目?出しワイヤー類を交換した方がいいね。
出来ないけど。
ギヤが渋くなって来たので交換します。
今回は、フラッシングとエレメントも。
オービトロンは、ツーリング前に添加しようと考えます。
まあ、普通に真っ黒です。

通販でチタニックを用意しました。
フラッシングして、エレメント外して、暫し放置。
チタニックの儀式ですな。

相変わらずバナナの腐った様な匂いが立ち込めます。
エレメントは、パートナーのフェザーと一緒なので、
業務用?のいっぱい入ってる奴を?買いました。
先日、クラッチフルードを変えて、クラッチがちょこっと軽くなった。
まあ、それでも硬いので、3足以上はクラッチ切って無いけどね。
オイル変えて、ギアもスコスコ入って気持ち良いな。
そうそう、フェザーなんだけれど、ファンが周りっぱなしな乗り方すると、
ニュートラルに入らない病になるそうだ...と言うか本当に入らない。
エンジンを切るとスコッと入る?!
アタシ共は、冬はオレンジ色のチタニック、春先から、青いチタニックを
使ってるのですが、その性かな?かなと思い、長めにフラッシングして
オイルは青に変えた。
少しは良くなったけど、まだ発症するそうだ。
ちょこっと調べると、クラッチワイヤーの取り回しが問題で、ワイヤーが、
熱で伸びて切れなくなるらしい.....
ほんまかいな。
なんでも、他車のクラッチカバーとワイヤーを移植する強者も居られる様だ。
まあ、4年目?出しワイヤー類を交換した方がいいね。
出来ないけど。