もうすぐ、テネレ君がうちに来て一年になります。

二万キロを目の前に、消耗品の交換ラッシュがやって来る。
まあ、交換に目をつぶってもレースしている訳では無いので......
マニュアル通りの走行距離で良いのだけれど...
でも、ヤッパリ、気持ち悪いのは嫌なので。
それに、七月末にツーリングを予定してるんで。

まぁ、言い訳は放っといて逝ってみましょう。


取り敢えず、キャリパーのモミ出しと、ブレーキとクラッチのフルードを交換しましたよ。
画像は....無い。
記録にならんね。
でも下手なので、手が汚れちゃってね〜。
ディスポのグローブを用意するんだったなぁ。

ピストンの固着は無かったです。汚れてはいました。
ブレーキフルードは、マスターにゴミの侵入は無い。
そんなに汚れてもいない。
エアはちょこっと入ってたような気がする。

ビックリしたのは、クラッチフルード。
油圧クラッチは初めてで、良くわからないけど、黒い...
こんな物なのかな?
しかも、ニップル錆びてるし...




ブレーキフルードもクラッチフルードも、綺麗になるまで押し出したけど、
ブレーキ、ABSなんだよな....
やり方あってるのか分からない。


そしてリヤブレーキパッドが、そろそろヤバそう。
注文しないとな。
フロントはまだ大丈夫かな。

気分が良いので、シャフトオイルも交換した。
こちらはオービトロンを添加。



ツーリングから帰ったら、プラグとエアクリーナーを変えてあげよう。、
あとタイヤ....これはツーリング前だな。