530の時にお世話になった、
オービトロンFFS
テネレ君にも入れてあげました。

左側のグリスは、前回購入して余ってるやつ。
こちらはタイヤのバルブに塗布。
530に着けてたチップはテネレ君に移植。
オイル添加剤は、新規に購入。
お盆休み直前のランドマスターさんから、
注文したその日に発送して頂けました。
今回は、シャフトオイルの添加剤も購入。
シャフトオイルは、もうチョットしたら交換予定なので、見送り。
それと、クーラント用も買ってあるので、その内やりますよ。
エンジンオイルに注入後、80キロ程走行。
( ̄ー ̄)ニヤリ
3000回転位にある、強烈なトルクの立ち上がり(もしかしたら、プログラムで味付けされた)が、凄くマイルドになりました。
慣らしの問題?
あと、エンジンブレーキも。
アタシ的にこの添加剤の醍醐味は、
デトネーションの軽減。
530だと変速機構の問題で出来なかった、
一つ上のギアで走れるってやつが出来そう。
って言うか、出来た。
低回転で、よく粘る様になったのでかなり良い感じ。
本当にこの添加剤は凄いです。
今の所、通勤だとリッター16~18。
20が見えたら御の字です。
あとは、
ゲルホーン3と新発売のパワーモジュール、足下のチタンボルト。
これは、ユックリやって行きたいです。
出来たら、チタンのアクスルシャフト、これは御高いので悩み中。
オービトロンFFS
テネレ君にも入れてあげました。

左側のグリスは、前回購入して余ってるやつ。
こちらはタイヤのバルブに塗布。
530に着けてたチップはテネレ君に移植。
オイル添加剤は、新規に購入。
お盆休み直前のランドマスターさんから、
注文したその日に発送して頂けました。
今回は、シャフトオイルの添加剤も購入。
シャフトオイルは、もうチョットしたら交換予定なので、見送り。
それと、クーラント用も買ってあるので、その内やりますよ。
エンジンオイルに注入後、80キロ程走行。
( ̄ー ̄)ニヤリ
3000回転位にある、強烈なトルクの立ち上がり(もしかしたら、プログラムで味付けされた)が、凄くマイルドになりました。
慣らしの問題?
あと、エンジンブレーキも。
アタシ的にこの添加剤の醍醐味は、
デトネーションの軽減。
530だと変速機構の問題で出来なかった、
一つ上のギアで走れるってやつが出来そう。
って言うか、出来た。
低回転で、よく粘る様になったのでかなり良い感じ。
本当にこの添加剤は凄いです。
今の所、通勤だとリッター16~18。
20が見えたら御の字です。
あとは、
ゲルホーン3と新発売のパワーモジュール、足下のチタンボルト。
これは、ユックリやって行きたいです。
出来たら、チタンのアクスルシャフト、これは御高いので悩み中。