こんどはタイヤ交換。
フロントのみの交換になります。
リヤは後、3000は乗れそうです。
前回は6月頃、15000キロ限界まで乗ったような…
現在27000キロ。前回交換から12000キロ走行しました。
殆ど、週一回でエアチェックして来ました。
でも段べりは防げませんてした。
まあ、大きくプロファイル崩れたわけではないので…
前回の時に、タイヤの勉強をしたし、リヤは交換しないので今回もミシュランですな。
BSも履きたいですけど。
フロントの右側段べりで、溝が消えかけて来たし、轍にハンドルを取られておっかないので、
交換に都内のスピードスターさんに行きました。
事前にメールでやり取りして、予約を入れておきました。
当直明けですが、1000ころ到着。一番乗りです?
Peoのアクスルシャフトに交換しているので、特殊工具が要りますので
忘れずに持参しました。

サクサクっとフロントタイヤが外されます。
店長さんとスタッフさんの息のあった作業で、見てて気持ち良いです。
年に二回ほどしか、訪れませんが、なんとなく顔を覚えて頂けた様だ。

外されたタイヤを観察中。

何度も書いたかも知れないが、温度がすぐ上がり不安なく乗れました。
また、雨天時のグリップは素晴らしいです。
ミシュランらしい?ヌルヌルした感じでした。
ツーリングにはそんなに行ってないので、殆ど通勤街乗りでしたが2CTの恩恵かな?
真ん中だけ減っていくと強くはかんじませんでした。
走行10000キロぐらいから、轍にハンドルを取られて怖い思いを何度もしてので、
その辺が使用限界なのかも。

30分かからず終了。
チョット質問してみました。
右側が段べりするのはなんでですか?
「フロントは右側が強く減っていく方が多い様に思います。道路の形状が関係しているのかも知れません。」
と教えて頂きました。
アタシだけでは無いのなら、チョット安心。
今後もエアチェックは欠かさないで走りたいですね。
何時もの、100キロは慣らしをと言われ、帰路に着きます。
皮むき出来るほど走ってませんが、轍にハンドルを取られない!
変な切込みもしませんね。
素直に走ってくれます。
タイヤは前後同時の交換が基本でしょうけど、貧乏なので仕方ない。
頑張って働こう。
Android携帯からの投稿
フロントのみの交換になります。
リヤは後、3000は乗れそうです。
前回は6月頃、15000キロ限界まで乗ったような…
現在27000キロ。前回交換から12000キロ走行しました。
殆ど、週一回でエアチェックして来ました。
でも段べりは防げませんてした。
まあ、大きくプロファイル崩れたわけではないので…
前回の時に、タイヤの勉強をしたし、リヤは交換しないので今回もミシュランですな。
BSも履きたいですけど。
フロントの右側段べりで、溝が消えかけて来たし、轍にハンドルを取られておっかないので、
交換に都内のスピードスターさんに行きました。
事前にメールでやり取りして、予約を入れておきました。
当直明けですが、1000ころ到着。一番乗りです?
Peoのアクスルシャフトに交換しているので、特殊工具が要りますので
忘れずに持参しました。

サクサクっとフロントタイヤが外されます。
店長さんとスタッフさんの息のあった作業で、見てて気持ち良いです。
年に二回ほどしか、訪れませんが、なんとなく顔を覚えて頂けた様だ。

外されたタイヤを観察中。

何度も書いたかも知れないが、温度がすぐ上がり不安なく乗れました。
また、雨天時のグリップは素晴らしいです。
ミシュランらしい?ヌルヌルした感じでした。
ツーリングにはそんなに行ってないので、殆ど通勤街乗りでしたが2CTの恩恵かな?
真ん中だけ減っていくと強くはかんじませんでした。
走行10000キロぐらいから、轍にハンドルを取られて怖い思いを何度もしてので、
その辺が使用限界なのかも。

30分かからず終了。
チョット質問してみました。
右側が段べりするのはなんでですか?
「フロントは右側が強く減っていく方が多い様に思います。道路の形状が関係しているのかも知れません。」
と教えて頂きました。
アタシだけでは無いのなら、チョット安心。
今後もエアチェックは欠かさないで走りたいですね。
何時もの、100キロは慣らしをと言われ、帰路に着きます。
皮むき出来るほど走ってませんが、轍にハンドルを取られない!
変な切込みもしませんね。
素直に走ってくれます。
タイヤは前後同時の交換が基本でしょうけど、貧乏なので仕方ない。
頑張って働こう。
Android携帯からの投稿