こんどはタイヤ交換。
フロントのみの交換になります。
リヤは後、3000は乗れそうです。

前回は6月頃、15000キロ限界まで乗ったような…
現在27000キロ。前回交換から12000キロ走行しました。
殆ど、週一回でエアチェックして来ました。
でも段べりは防げませんてした。
まあ、大きくプロファイル崩れたわけではないので…
前回の時に、タイヤの勉強をしたし、リヤは交換しないので今回もミシュランですな。
BSも履きたいですけど。

フロントの右側段べりで、溝が消えかけて来たし、轍にハンドルを取られておっかないので、
交換に都内のスピードスターさんに行きました。
事前にメールでやり取りして、予約を入れておきました。

当直明けですが、1000ころ到着。一番乗りです?
Peoのアクスルシャフトに交換しているので、特殊工具が要りますので
忘れずに持参しました。


サクサクっとフロントタイヤが外されます。
店長さんとスタッフさんの息のあった作業で、見てて気持ち良いです。
年に二回ほどしか、訪れませんが、なんとなく顔を覚えて頂けた様だ。



外されたタイヤを観察中。

何度も書いたかも知れないが、温度がすぐ上がり不安なく乗れました。
また、雨天時のグリップは素晴らしいです。
ミシュランらしい?ヌルヌルした感じでした。
ツーリングにはそんなに行ってないので、殆ど通勤街乗りでしたが2CTの恩恵かな?
真ん中だけ減っていくと強くはかんじませんでした。

走行10000キロぐらいから、轍にハンドルを取られて怖い思いを何度もしてので、
その辺が使用限界なのかも。





30分かからず終了。
チョット質問してみました。
右側が段べりするのはなんでですか? 
「フロントは右側が強く減っていく方が多い様に思います。道路の形状が関係しているのかも知れません。」
と教えて頂きました。
アタシだけでは無いのなら、チョット安心。
今後もエアチェックは欠かさないで走りたいですね。
何時もの、100キロは慣らしをと言われ、帰路に着きます。

皮むき出来るほど走ってませんが、轍にハンドルを取られない!
変な切込みもしませんね。
素直に走ってくれます。

タイヤは前後同時の交換が基本でしょうけど、貧乏なので仕方ない。
頑張って働こう。


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