イヤイヤ、ほんとに、一年が早い。
と言うか、記憶量が減少してそう感じるのか…
年末カスタムを施工しました。
今回は、フロントフォークだけのはずが…
さあさあ、フロントフォークですが、
OHLINSフロントフォークスプリングセットです。
アタシ530はリヤのみOHLINSを入れてあります。
それを鑑みると、フロントとリヤが合ってない気もするんですよね。
フロントに腰が無いと言うか、滑らかさが無いというか。
まあ、アタシの的はずれなインプレはさて置き、
何より産まれて初めてフロントフォークをイジります。
ドキドキですね~。
と言うことで、年末キャンペーンなキングスに。
別作業所に移送されたアタシの530から、
あっという間にフロントフォークが外され…
わざわざ作業を見せて頂きました。
アタシのために?
遊びに来てくれた久しぶりに合うお師匠と見学します。

不思議な事に、オイルの色が左右違う(片方だけ汚れていた)し、量も違う様な…
オイル漏れは無かったので最初から量が違うのかな?
そんなことあるんかいな?

ムムム、パーツが錆びてます。
アタシがノンビリ走り過ぎて、フロントフォークを使わな過ぎ疑惑が?!
余り良い気持ちしないっすね。
錆びると言うのは…
そして、溶接跡?が綺麗でない。
ムーン(●・̆⍛・̆●)

純正品とのスプリング比較。
OHLINSは太いし長いっすね。
バネの間も違うな。 面白い。
この後、オイル注入となる訳ですが、秘匿情報と言うことで。
フロントフォークの使用状況と体重から社長さんがブレンドして頂きました。
配合は勿論ですが、エア抜きから装着まで独自なノウハウがありました。
職人の仕事ですね。
後は追加施工…
Peo アクスルシャフトです。
530は、シールドベアリングを使いタイヤ?ホイル?を止めてます。
シールドベアリングを使う意味を考えると、アクスルシャフトとシールドベアリングの間に
隙間があると意味無いとおもいます(ガタツキや滑り)。
また、金属の粘りや硬度を考えると、サスペンションへの働きも違うはず。
たぶん、そこを考え作られたのがこのパーツなんでしょう。
ただ、ノーマルより高いし、重いようです。
気になってはいた、カスタムパーツなんですが。
ここでも?年末キャンペーン。
作業の都合でキングスの別作業所に送られたアタシの530。
後日画像を頂きました。

真っ黒でカッコイイ。
ノーマルには、変な筋が入ってますね。
Peoの方は、研磨されている部分があります。
ムムムムム。
また、取り付けに際し、キングスのノウハウが有るようです。
一手間かける様です。


んで、装着後。
サスペンションの、エア抜きの都合で後日引取に行きました。
さあさあ、どんな娘に仕上がりましたかね。
Android携帯からの投稿
と言うか、記憶量が減少してそう感じるのか…
年末カスタムを施工しました。
今回は、フロントフォークだけのはずが…
さあさあ、フロントフォークですが、
OHLINSフロントフォークスプリングセットです。
アタシ530はリヤのみOHLINSを入れてあります。
それを鑑みると、フロントとリヤが合ってない気もするんですよね。
フロントに腰が無いと言うか、滑らかさが無いというか。
まあ、アタシの的はずれなインプレはさて置き、
何より産まれて初めてフロントフォークをイジります。
ドキドキですね~。
と言うことで、年末キャンペーンなキングスに。
別作業所に移送されたアタシの530から、
あっという間にフロントフォークが外され…
わざわざ作業を見せて頂きました。
アタシのために?
遊びに来てくれた久しぶりに合うお師匠と見学します。

不思議な事に、オイルの色が左右違う(片方だけ汚れていた)し、量も違う様な…
オイル漏れは無かったので最初から量が違うのかな?
そんなことあるんかいな?

ムムム、パーツが錆びてます。
アタシがノンビリ走り過ぎて、フロントフォークを使わな過ぎ疑惑が?!
余り良い気持ちしないっすね。
錆びると言うのは…
そして、溶接跡?が綺麗でない。
ムーン(●・̆⍛・̆●)

純正品とのスプリング比較。
OHLINSは太いし長いっすね。
バネの間も違うな。 面白い。
この後、オイル注入となる訳ですが、秘匿情報と言うことで。
フロントフォークの使用状況と体重から社長さんがブレンドして頂きました。
配合は勿論ですが、エア抜きから装着まで独自なノウハウがありました。
職人の仕事ですね。
後は追加施工…
Peo アクスルシャフトです。
530は、シールドベアリングを使いタイヤ?ホイル?を止めてます。
シールドベアリングを使う意味を考えると、アクスルシャフトとシールドベアリングの間に
隙間があると意味無いとおもいます(ガタツキや滑り)。
また、金属の粘りや硬度を考えると、サスペンションへの働きも違うはず。
たぶん、そこを考え作られたのがこのパーツなんでしょう。
ただ、ノーマルより高いし、重いようです。
気になってはいた、カスタムパーツなんですが。
ここでも?年末キャンペーン。
作業の都合でキングスの別作業所に送られたアタシの530。
後日画像を頂きました。

真っ黒でカッコイイ。
ノーマルには、変な筋が入ってますね。
Peoの方は、研磨されている部分があります。
ムムムムム。
また、取り付けに際し、キングスのノウハウが有るようです。
一手間かける様です。


んで、装着後。
サスペンションの、エア抜きの都合で後日引取に行きました。
さあさあ、どんな娘に仕上がりましたかね。
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